第3回 勝手に7 MEN 侍大賞

こんにちは!8分音符と申します。

 

今回で3回目となりました、「勝手に7 MEN 侍大賞」。今年もよろしくお願いいたします。

▽過去の記事はこちら

第1回勝手に7 MEN 侍大賞

第2回勝手に7 MEN 侍大賞

 

毎度のことですが、ランキング結果発表の前に、以下ご留意ください。

 

★本ランキングは非公式で行っております。そしてアンケートに回答いただいた方の結果のみを反映しておりますので、これが痺愛(ファン)の総意ではございません!このあたりご理解お願いします!

 

それでは本編スタートです!

 

目次

 

 

アンケートの概要

Twitterで回答を募集しました。

 

 

回答期間は2022年4月21日20時~5月6日22時、Googleフォームを利用し、選択肢問題は必須、それ以外は任意回答していただきました。

 

今回は、130人の方にご参加いただきました!毎年参加してくださっている方、今回が初めての方、ツイート拡散していただいた方など、本当に本当にありがとうございます!!

 

今回回答いただいた皆さんの職業内訳はこちら↓

社会人 47.4%

大学生・大学院生・専門学生 28.5%

高校生 19.2%

主婦 3.8%

中学生以下 0.8%

 

 

そして今回も、皆さんからのコメントに適宜矢印(→)で補足説明をつけているものがございます(例年より少なめ)。あしからずご了承くださいませ。

 

それでは早速ランキング発表にいきましょう!!

 

一緒に青春したい

 

第1位 佐々木大光

 

・佐々木大光は青春でしかない!

 

・佐々木大光は青春の象徴だから。

 

・私にとって佐々木大光って青春……なんだよね

 

・一緒にはしゃぎまくってふざけたい

 

・なにかと青春というワードを使っているし、佐々木大光は永遠の高校生だから…

 

・私の青春は佐々木大光に捧げると決めています。オーラが青春。

 

・青春の具現化だから!一緒にいたらくだらない事やって楽しめそう!

 

・永遠の男子高校生だから。席前後になってバカしたい。文化祭で写真撮りたい。

 

・DK感1番強い隣の席になりたい後ろの席でもいいプリント回ってきて欲しいし一緒に下校したいし廊下ですれ違って目合わせたい

 

・幼なじみで両片思いしたい

 

・制服デートしたいです

 

・永遠のDK TAIKO なので

 

・彼はアイドルでありつつ一般の感覚や趣向も理解していつつ世の中のトレンドも取り入れながらネットスラングなどの知識が偏っているわけではないので、ガチのリアコだと思っています(ネットスラングに詳しいリアコ担当矢花さんももちろん好きです)
光ちゃんは永遠のDKだと思ってるので!!!思春期感満載な大光ちゃんと青春したい!!

 

・一緒にディズニー行きたいから。Dオタ大光ならあらかじめプラン考えてくれてそう。絶対楽しい♩

 

・彼がメンバーでいちばん男子高校生だから。お祭りに行きたい

 

・彼本人が一番青春したがっているというのもありますが、なんとなくDK感が拭えないので。

 

・ずっと青春したいって言ってる大光ちゃんとなら、何歳になっても「青春だー!!」って楽しめそう(もう「青春」と言える年齢ではないので(笑))

 

・大光×青春=最強

 

・唯一部活なくなるテスト前にだけ遊べる しんどい 勉強名目でサイゼで変なドリンク作って騒ぎたい

 

・同い年だから('ω')

 

・モブたちにお前ら付き合ってんのかよ〜ってからかわれたりしてまんざらでもない気持ちになりたいです。大光は青春の権化。

 

・ただただ佐々木大光に笑かしてほしい。

 

・青春ってよく言ってるので叶えてあげたくなる!

 

・大光みてけらけら笑ってたい。なんかわからんけど「お前何してんの(ニヤ)」って言われたい。

 

・男友達独特のいい距離感を保てそう!青春っぽいことが好きそうだから一緒に楽しめそう!

 

・大光と幼馴染がいい!!私がたまたま一人で帰ってたら、「お前一人で帰ってんだ?仕方ないから俺が一緒に帰ってやるよ?」とか言ってきて、「別にたまたまだし?一人で帰れるし、大光こそ一人で寂しいんでしょ?」とかごちゃごちゃ言いながら結局一緒に帰って寄り道したい!!!

 

・年齢的に1番リアルだから。クラスのムードメーカー的存在の大光に恋したい。

 

・話していて楽しそうだから。学生時代の記憶にいてほしい。

 

・リアルに一緒に青春するなら、元気でうるさい人にイタズラされたりちょっかいかけられたりたまにデレられたりして振り回されたいなと思いました。できれば幼馴染がいいです。


・佐々木大光は青春の権化

 

・あたしの中ではまだ彼は高校生です

 

・制服ディズニーしてでっかいプーさんを持ち歩きたい

 

・この世で一番バカなことができそうだから。真面目にもなれるし、バカにもなれる。そんな青春を送りたかった…

 

・年が同じで想像しやすい、国民的幼馴染なので

 

・何気ないことも青春に変えてくれそう。

 

・アイデアが豊富だから

 

・クラスに一人はいる1軍のうるさい男子感がすごいから。寝てた授業のノートを写させてあげながら「寝顔は可愛いのにね〜」「うっせぇ笑」っていうやり取りをしたい

 

 

第2位 矢花黎

 

・好きな音楽の話してCD貸し借りし合ってノリで一緒にCDショップに行ったけど急に途中で2人で出掛けてることを意識しちゃってドキドキしたい

 

・矢花をパシリに使いながらもカラオケとか一緒に行って、「これって青春ってヤツっすよね」って帰り際に言われたいから

 

・中高と音楽をやっていたので身近にいて欲しかったなぁと切実に思います。本当に居たらバチコリ怒られてそうですが矢花くんに怒られて上手くなるなら本望です(ドM)

 

新入生歓迎会での軽音部の矢花くんの演奏してる姿に一目惚れして、楽器に触れたこともないのに、矢花くんがかっこいいから近くにいたいという理由だけで軽音部に入部して手取り足取りめちゃくちゃ優しくベース教わりたいし、恋は当たり前にしたい。すごい褒めてくれるので、ベース技術爆伸びします。

 

・後輩の黎くんを困らせちゃうくらい、今日はカラオケ!今日はクレープ!って毎回行き先を変えて、まじっすか?またですか?と言っときながら付いてきてくれる黎くんを楽しみたいし、先に私が卒業して、黎くんに学校つまらない、って言って欲しい。

 

・矢花くんが同じグループにいれば絶対楽しい。私はボケなのでツッコまれそうな発言してはずっと笑ってると思う。

 

・軽音部の矢花くんとか夢しかないじゃないですか、、、、

 

・放課後空き教室でオススメCDとかベース聴きたいじゃん?

 

・私は好きだけど黎くんは音楽の趣味が合わないって言ってた大森靖子の曲を文化祭のライブで「好きな人がね、好きってだけで覚えちゃう歌もありますよね」って言って演奏してくれた記憶があるので……

 

・やばなくんはイマジナリー男友達なので

 

・学園祭で暴れ回ってる矢花さんをモブとして見ていたい

 

・同じ学校に通いたいし、一緒に委員をして放課後残りたい(笑)

 

・友達以上恋人未満がちょうど良くて夜道でアイス分け合いたいしブランコで語り合いたいし、急に海に行って何も考えずにはしゃぎたい

 

・隣の席 軽音部の矢花くん。放課後の教室で他愛もない話をして笑い合いたい

 

・女子にも優しく一定の距離感を持ってくれそうだから。娘にも安心(母目線)

 

・大光くんと迷ったのですが矢花くんも青春好きそうなので。最終的には一緒に卒アル載りたいです。

 

・矢花くんと友達以上恋人未満の時間を過ごしたいから

 

・矢花黎の高校生活をそばで見守りたかった

 

・今までなんにも意識してなかったけどたまたま隣の席になって見つけてしまったイケメンくんポジで私の人生に登場して欲しい

 

・LINEでずっと好きな音楽とか深夜ラジオの話をして、いざ教室で会うと気まずくて話しづらくなるやつをやりたいです。(?)

 

・曲作ったり練習したり、プレイリスト交換したりしたい。音楽の趣味がなにも合わないところも含めて最高の相手だと思う。

 

・文化祭の実行委員会で放課後、二人で出し物練った記憶がある

 

・一緒に、というか、リアコすぎて同じ青春時代に存在してくれるだけで自分の青春の象徴になる…趣旨とズレているかもしれませんが、「青春したい」のは圧倒的に矢花くんです。

 

 

第3位 菅田琳寧

 

・菅田琳寧っていう存在が青春

 

・明るくて爽やかな青春を送れそうだから!

 

・今の彼氏が勉強ガチ勢過ぎて相手にされないので、愛をいっぱい行動と言葉にしてくれる琳寧くんと週3で放課後デートしたい妄想で頭がいっぱいです!!!!タピオカ飲んだり海行ったり、一番ド定番なデートを組んでくれそう。(本髙担)

 

・楽しいことがたくさんできそう

 

・笑顔が爽やか!

 

・テスト期間で陸上部の琳寧くんが部活早く終わる日に校門で待ち合わせしてファストフード店のいちごシェイクSサイズ一杯で粘りながら英語の勉強をしたかったから

 

・あの太陽のような笑顔と刻む青春っていいなと…

 

・ぜったい楽しいし、最高の友達になれる気がするけど、重いものとかは絶対持ってくれそう

 

YouTube青春回で制服を校則通りにきちんと着こなす琳寧、完全に朝の校門前に立って「おはよう!」って誰よりも大きな声で挨拶して、爽やかな笑顔向けてくれる風紀委員長でした……一緒に風紀委員として挨拶したい人生だった……はぁ好き。

 

・行事とかに張り切って取り組むであろうりんねくんについていきたい

 

・1学年上の琳寧先輩と仲良くなって、放課後お話しながら帰ったり道草くって美味しいクレープとか食べにいったり自転車二人乗りしたい。琳寧となら楽しい!自転車二人乗りであわよくば背中にしがみつきたいw

 

 

第4位 中村嶺亜

 

・嶺亜担だから 学校内で唯一の理解者でいてほしい 一緒にサボりたい 落ち込んでると察してくれて「今日サボるか」とか言って欲しい

 

・危ない事したい

 

・学校1のイケメンの嶺亜先輩と付き合ってみんなから羨ましがられたい!!!

 

・大光と迷いましたが、同じ部活で学校1人気の嶺亜先輩に密かに片想いしていたい人生でした。

 

美大生ライフを満喫してみたいから。

 

・一緒に悪さしたい

 

 

第5位 本髙克樹

・勉強を教えてもらいたい

 

・一緒にお勉強とかもできたら楽しい青春になりそうだから。

 

・勉強教えてもらったり制服ディズニーしてるかつきを写真におさめたい📷✨

 

・自分の学校に居そうで居ない、リアコを感じるから

 

・学校帰りにコンビニ寄って、ピザまんと肉まん半分こして食べながら帰りたいから

 

 

第6位 今野大輝

 

・好きなので

 

・一途なこんぴと入学してすぐ付き合って友達公認の仲になる付き合いの長いカップルになりたいです、、

 

・他のメンバーとは違ったちょっと特別な青春を過ごせそうだから。

 

・裏起毛と同じクラスで仲良しグループ的なそれになりたい。放課後、矢花くんの生徒会が終わるのを教室で待ってる今野くんと遭遇して、はじめて2人きりで喋ってめちゃくちゃオモロなことに気付くし、気になる存在になる。夏頃には好きになってる。みたいな高校生活を、送りたいので………………

→裏起毛とは今野くん、大光くん、矢花くんの三人のこと。

6:24~ 7 MEN 侍【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる? - YouTube

 

 

相談相手になってほしい

 

第1位 矢花黎

 

・あたたかく寄り添ってくれそう

 

・話すのが下手でもしっかりと聞いてくれそう。言葉を選んで優しい返答をくれそう。

 

・ちゃんときいてくれるし、ちゃんと考えてくれそう。よく喋ってくれそう。

 

・視野が広く物事を柔軟かつ多角的に捉えることができるから。私は頭が固くつい視野が狭くなりがちなので解決策を探しているときに相談したいです。

 

・彼は優しさの化身だから…きっと優しい人は人の辛さや大変さ苦しみをめちゃくちゃ理解できる人だと思うから親身になってくれるし、的確なアドバイスもくれそう。くれなくてもあの優しい喋り方で隣にいてくれるだけでわたしのバファリン

 

・しっかりと話も聞いてくれるけどアドバイスもしてくれそう

 

・とにかく聞き上手そうだし、嫌味も言わなそうで

ずっと、うん、うん、って

言ってて欲しい

 

・的確なアドバイスをしてくれそうだから。

 

・どんな事でも優しく受け止めてくれそう!

 

・悩みを打ち明けて、自分のことじゃないのに自分以上に悩みに対して向き合って考えて「んー……んー……」って首捻ってる姿を見たらもう悩みとかどうでも良くなる気がします

 

・自分にはない考え方を導き出してくれそうだから

 

・侍+スタッフさんにまで認められるぐらい優しいやばなくんはいつまでも話を聞いてくれてアドバイスしてくれそうだから

 

・親身になって聴いてくれそうだから。「俺もそうなんすよ…」なんて言ってくれたら何でも話せちゃいそう。

 

・何でも話を聞いてくれそう。

 

・真剣に聞いてくれそう。解決策も一緒に考えてくれそう。

 

・相談者のこともちゃんと考えつつ優しい言葉かけてくれますね。

 

・こちらの気が済むまで話を聞いてくれそう。

 

・否定せず受け入れてくれるけど、自分の意見も言ってくれるであろうから

 

・何時間話しててもずっと聞いてくれそう。

 

・1番お話聞いてくれそう

 

・絶対親身、圧倒的親身。大好き。

 

・やっぱり優しいから。弱い所を見せて安心。

 

・自分がその時かけて欲しい言葉をかけてくれそう。話を真剣に聞いてくれそう。

 

・矢花くん、相談相手が一番幸せになれる解答を導いてくれるってうちの高校で有名なんですよね。相談してきた女の子に片想いしてたのに、その女の子が他の男の子に片想いしてるって知って「告白しなよ、〇〇ちゃんなら絶対にOKもらえるって」って背中押したって聞きました。自分の幸せより相手の幸せ、そんな矢花くんが誰よりも幸せになれることを密かに祈ってます……。

 

・ポジティブに返してくれそうだから嶺亜さんかな…?とも思いましたが、嶺亜様は私なんぞの相談は聞いてくれない気がするので、矢花さんなら聞いてくれるかなと思った。(?)こちらに寄り添った回答をしてくれそう。

 

・矢花さんに慰められたり励まされたり心配されたりしたいです。ただそれだけです。

 

・真剣に話を聞いてくれるし、同じくらい悩んでくれるし、誰も傷つけない素敵な回答をくれそう

 

・解決策を求めてるのではなく、ただ話を聞いて欲しいので聞き上手なイメージな矢花さんがいいです。最後の最後に優しい言葉をかけてくれたらもうそれだけで恋です。

 

 

第2位 中村嶺亜

 

・彼がかなりのポジティブなので話終わった後明るい気持ちになれそう

 

・真剣に聞いてくれそうで、自分の意見も言いつつ〇〇のしたいようにしなって背中押してくれそうだから。

 

・的確なアドバイスがもらえそう。

 

・相談内容を真剣に考えてなさそうに見えて実は裏で悩みの種を解決してて後々知ってやっぱすげえなってなりそうだから

 

・何もオブラートに包まなさそうだから

 

・嶺亜さんでしょ

 

・1時間くらいかけて泣きながらグダグダ悩みを打ち明けて、「ごめん、よく分かんなかった(笑)」て超可愛い顔で言われて何もかもどうでもよくなりたいから。

 

・「克樹が振り向いてくれないんだけどどうしたらいい?」という嶺亜さんにとってはどうでもいい相談して「はいはい、〇〇ならどうにかなるっしょ!」って言ってほしい

 

・なんだかんだ話聞いてくれそう

 

・悩みごとならスーパーポジティブな答え、恋愛なら的確な意見を言ってくれそうだから。

 

・ポジティブな答えで元気付けてくれそう!

 

中村嶺亜に話聞いてもらえたら悩みなんて吹き飛ぶと思うので

 

・茶化して来そうだけど、相談し終わったら嶺亜様マジックで気分が軽くなってそう。ブログでもけっこう人生の本質を突いたことを言ってると思う

 

・普段はめっちゃ塩対応なんだけど、本当に私が困ってる時は誰よりも親身になって話を聞いてくれそうだから。とにかく大人の余裕を感じたい!!

 

・傷つけるような言葉を避けながらもいちばんばちっと的確なアドバイスをくれそうだから。

 

・明確な答えは求めていないので、とにかく明るく吹き飛ばしてほしい。

 

・ポジティブだし、「そんなことで悩んでんの!?」って笑い飛ばしてほしい

 

・最後には私自身の判断に委ねてくれそうなドライさと優しさがあるから

 

・ズバッと否定or背中を押してもらえれば決心がつきそうだし、逆に嶺亜くんに否定されてなお悩むなら自分の決断を信じてもいいと思えそう。

 

 

第3位 菅田琳寧

 

・うんうん!ってキラキラした目で相槌打って欲しいし、その後「琳寧なら〜」って独自の目線のアドバイスが欲しいから!

 

・真剣に話を聞いてくれそう。

 

・意外とちゃんと話を聞いてくれたあと、自分の事の様に悩んでアドバイスをくれるし、プラスで元気付けてくれそうだから。

 

・結局甘やかしてくれそうなりねたん

 

・ちゃんと話を聞いてくれてアドバイスもくれそうだから。

 

・どんな悩みも真剣に考えて一緒に悩んでくれそうだから

 

・「琳寧はそのままいいと思う!」って言われたい

 

・真面目にピュアに答えてくれそう。琳寧に応援されたら頑張れる気がする………

 

・〇〇ちゃんは悪くないんだよ!!を連発してくれて元気でると思う!

 

・自分とは違う視点からの意見を貰えそうだから。

 

りんねはマジレスしがち

 

・主に筋トレの相談に親身になってくれそうだから

 

 

第4位 本髙克樹

 

・信用できる

 

・理論的にアドバイスしてくれそうだから。

 

・ちゃんと考えてくれそうかわいい

 

・具体的な解決策がほしいタイプなので。「頑張れよ」とかだけではなく、色々考えてくれそう。

 

・唯一具体的な解決策が出てきそう

 

・私自身が相談に共感より具体的な解決策を求めるため、一番合理的な答えをくれそう。

 

・頭良いし、俯瞰で物事を見れる人なので自分が気付いて無かった視点で理路整然と言ってくれそう。ガチの相談には言いにくい事も相手の事を想うからこそしっかり助言しそう。

 

 

第5位 佐々木大光

 

・なんだかんだで、1番相手のことを理解しようとしている

 

・親身になって話を聞いてくれそう

 

・相談してたら一緒に遊んでしまい、悩みを忘れられそう。→相談へのアドバイスは想定通りで良し(笑)。回答への期待してないので、真面目な事を言われたら響くかも?!

 

・なんだかんだ真面目だから!!

 

・とにかく超真面目だから。共感とアドバイスと励ましの割合が完璧そう。本気で向き合ってくれるから毎回泣いちゃって焦ってほしい。

 

・なんだかんだちゃんと考えてくれそう

 

 

第6位 今野大輝

 

・本質をついた回答をしてくれそう

 

・いつも適当に聞き流してくるけど(それすらも有難い)結構的確なアドバイスくれそう。

 

・良く話を聴いてくれて、まわりくどくないから、結果、自分の考えがまとまって自分で解決する方向に進める。

 

・共感もアドバイスも特に無さそうだけどそれがむしろ良くて「とりあえず、がんば👍おやすみ…」ってして欲しいです。

 

 

部屋の片づけを手伝ってほしい

 

第1位 矢花黎

 

・一緒に片付けよう…

 

・矢花くん……B'zのLOVE PHANTOMを流しながら断捨離しようよ……イントロで片付けの用意出来るか対決しようよ……

 

・文句いいながらも付き合ってくれそう。でも矢花くんも片付けが苦手そうなので、途中で二人で嫌になって遊び始めたい

 

・文句言いつつも自分より動いてくれそう

 

・どんだけ汚くても引きそうにないから あらあら〜とか言いながら結局最後までやってくれそうてかしてる

 

・いちばん真面目にやるのこの人しかおらんやろ

 

・2人で「なにこれ〜!」とか言ってわちゃわちゃ片付けたい

 

・これは普段楽屋お掃除隊長の矢花さんしかありえん。

 

・汚れ仕事任されてるイメージついちゃってます (島動画より)

「佐々木大光の片づけ」 | ISLAND TV

 

・こんぴーと楽屋が一緒のとき矢花くんが片付けしてくれてるらしいので。絶対頼んだら一緒にやってくれそう。

→9:34~ 7 MEN 侍【ほぼ成年の主張】心から…ありがとう! - YouTube

 

・こっちがダラダラしてても怒らなそう

 

・矢花くん自体がそこまで部屋の綺麗さにこだわってなさそうでドン引きしつつも汚い部屋に理解は示してくれそうだし、私が漫画とか読んでてもブツブツ言いつつ勝手に進めてめちゃくちゃ綺麗にしてくれそうだから。

 

・やさしいからやってくれそう

 

・昔の写真とかが出てきて片付け中断しちゃっても、1人で黙々と片付けてくれそう。

 

・正直誰にも見せたくないレベルの部屋なので、矢花さんには部屋外で素敵なBGMをアコギで弾いてもらって、それを聞いて励みにしながら私が1人で掃除します。

 

・片付け終わって自分は休んでる横で、残った掃除をやっている様子を見て癒やされたい。

 

・物が多い人の気持ちを理解してそうだから。「え〜!?なにこれえっぐ!!」って言いながらズシャズシャゴミ袋に詰めてくれそう。でも「待ってこれは大事なやつ?」とかちゃんと確認してくれそう。

 

・「なにこれ〜?もぉ〜」って言われながら手伝ってほしいので

 

・「俺もだらしないから」許してくれそう。優しく手伝ってくれそう。

 

・今野さん曰く琳寧と矢花が楽屋の片付けをよくやってくれるらしいので。迷ったけど矢花が1番文句言わずに手伝ってくれそう!

 

・「もっ…wなーにーこーれーww」とか言いながら手伝ってほしい。

 

・片づけをしながら出てきたものの思い出とか出来事を延々と喋りたいから。

 

・手伝うっていうかやってくれそう

 

・一番しっかり手伝ってくれそう、

 

・「俺もこういうの苦手なんだけどね…」とか言いながら手伝ってくれそうだから。

 

 

第2位 菅田琳寧

 

・重い荷物を高い位置に上げるなど力仕事手伝ってほしいし、嫌な顔せずやってくれそう

 

・力仕事もお願いしたいので

 

・力もちだし、体力ありそうだから💪

 

・部屋の片付けさえも楽しくなりそうだし、手際が良さそうだから。

 

・「これはいるの?いらないの?」って聞きながら、結局全部やってくれそう

 

・力仕事は琳寧におまかせ!

 

・「こっからここまで全部捨てていい?」などいちいち確認もとってくれそうですし、脳筋らしく捨てるべきか取っとくべきか悩むものも未練を残させないほど大胆に綺麗さっぱり捨ててくれそうで断捨離が出来そうです

 

・1番片づけ上手そう

 

・片付けは力仕事だから…模様替えに移行してもやってくれそう。楽しそう。

 

・汚くても怒られなさそう。

 

・机とかベッドとか軽々移動してくれそう。

 

・断捨離のプロ

 

・力持ち。かわいい。掃除終わる頃になると「はい‼️ラストスパート‼️だよ‼️😁琳寧ここやるから○○ちゃんはここよろしく😆だよ」って言いそう

 

・頼んだらなんのためらいもなく「いいよ!」って言ってくれそうだし、捨てたくない物に対して「これいらなくない?」とか言わなさそうだし、でも迷ったら相談に乗ってくれそうだし、さすが彼女に尽くしそう4位!と思って選びました。

→『MYOJO』(集英社)第28回Jr.大賞(2022)の彼女に尽くしそう部門で菅田琳寧くんは第4位にランクインしました。

 

・たのしく片付けできそう。力持ちだからちょっと重たいものとかも率先して運んでくれそう。

 

・いらないものをリサイクルショップに運びたいけど、重くて上がらないのが悩み。明るくて力持ちの琳寧くんと一緒ならサクサク持って行けそう。

 

・退屈な片付けも琳寧となら楽しくできそう

 

・適度に怒られたい

 

・琳寧にはお願いしやすい空気があるし琳寧となら楽しくお片付け出来そう。

もちろん手伝ってくれたお礼はしっかりします!

 

・今回のテーマの中で一番早く決まりました。あらゆる意味で琳寧くん1択

 

第3位 佐々木大光

 

・絶対、佐々木は部屋が綺麗。オレはオマエに汚ねぇってキレられながら片付けたい。

 

・嫌な仕事でも楽しく騒ぎながら作業してくれそう!

 

・ほどよく手伝ってくれそうだから。

 

・大光は部屋が綺麗なので!ものが少ないので!

 

・自分が物を捨てられないから捨ててほしい

 

・文句を言いながら手伝ってくれるところを見たいから。

 

・掃除得意らしい(?)

 

・床掃除が完璧そう

→大光チャレンジのイメージでしょうか…(笑)

佐々木大光「大光チャレンジ⑤」 | ISLAND TV

 

・身長が高くて高いところに背が届くので(大光くんごめんなさい)

 

・なんだかんだ片付けてくれそう

 

・なんやかんやで励ましてくれそう。リアコ。

 

・なんだかんだやってくれるし、ご褒美くれる。「ご褒美は俺だ!」ってな!キャハ!

 

・面倒くさそうにしつつも最後まで一緒に片付けてくれそうだから。

 

・きれい好きらしいので、いい掃除方法を教えてくれそうだから

 

・楽しく一緒に片付けが出来て、面白いものが出てきたらその話で盛り上がりながらも手は動く。

 

 

第4位(同率) 中村嶺亜

 

・手は動かさなくていいので口を動かして怒ってください。嶺亜さまに言われたら速攻片付けます。

 

・汚ねー部屋にドン引かれたい

 

・本家Jr.大賞で、キレイ好きそうを何度も受賞していた

 

・几帳面さ…だけど嶺亜様にお手伝いいただくなんて恐縮…

 

・「こんなん使わないよ」って言ってばんばん捨ててくれそう モノが多いから助かる🤗

 

・断捨離が進みそう

 

・綺麗好きだから。

 

・嶺亜さんのスパルタじゃないと物を捨てられない

 

・「は?きったな!なにこれ、要らないでしょ、はい捨てまーす。はいこれも要らない、要らない、要らない!余計なもの多すぎ!」って言われた記憶がある。手伝うというか、やらざるを得ない状況に促し、指示を出しながら片付けさせてくれそう。

 

 

第4位(同率) 本髙克樹

 

・進んでやってくれそう。

 

・この顔面が部屋にいたら頑張って片付けできそう

 

・ネチネチ言われたい

 

・片付けしながら思い出の品見つけたら「懐かしい〜この水族館行った後海鮮丼食べに行ったよね〜」っていうしょうもない話がしたい(絶対片付かない)

 

・「もぉ〜なんでこんなに部屋汚いの?おれが手伝ってあげるからはやく片付けよ!」って言われました()

 

・全然進まなくて10分ごとにおやつ休憩して一番時間かかるけどなんやかんや楽しそう!

 

・え〜これってここにしまっていいの〜?って優しく手伝ってくれそう☺️

 

・互いに無口になりながら黙々と作業をしたい。片付けが終わったら一緒に外食するって約束で。

 

・一緒にワイワイお片付けしたいから。

 

・やってくれるメンバー(やばりねぽん)のうち、一番嫌そうな顔をしそうだから

 

 

第6位 今野大輝

 

・嫌々片付けるこんぴが目に浮かぶから

 

・黙々と手伝ってくれそうだから。

 

・綺麗好きっぽいから。

 

・片付けやってるイメージがないので(過去の発言により)手伝わせたいですね。ほらやって!!って言いたいです。

 

・ぬいぐるみとの会話をはじめてほしい

 

・手伝ってほしいというか、こんぴはベッドの上に座ってるだけでいいです。それでときどき、「なんでこんなになるまでほっといたの?」「こんなとこに住んでるって普通に引く」とか冷めた目で言ってほしい。こんぴの言葉にほんとその通りだな……とシクシク片付けするわけですが、そうして1時間くらい経ったら「……ねぇまだ?」とか「はやく一緒にDVD見たいんだけど」とか、ほっとかれることに寂しくなったこんぴがツンツンしつつも構ってちゃんになるので、「うん!かわいいこんぴちゃんのために秒で終わらせるね!!」ってそこでやっと本気で片付けし始めます。一家に一人こんぴ計画。

 

 

涙もろい

 

第1位 佐々木大光

 

・赤ちゃんだから

 

・バブだから

 

・この子は泣き虫のかわいい末っ子ちゃんなので

 

・ナイーヴうさちゃんだから

 

・ひよこで泣いてたのがかわいかったので

7 MEN 侍【触覚だけで動物を当てろ】大光の涙のわけは? - YouTube

 

・ダチョウ VS 大光を参照

7 MEN 侍【罰ゲーム決行】60羽のダチョウと対決!? - YouTube

 

・まっすぐで優しくて素直なところから。ダチョウ回が忘れられないことも理由のひとつです。

 

・これは大光一択でしょ!!いつも荒ぶってるけど、根は真面目な故の涙なんですよ。ダチョウは恐怖からだけど、舞台やライブで1番感極まってるイメージだしそれほど真剣に向き合ってるからなんだと思い、こちらまで涙腺ゆるむ

 

・案外真面目だから涙脆いのではないかと予想

 

・いっっちゃん心優しいと思う

 

・なんだかんだ言って、一番感受性豊かで思いやりの心がある子だと思う。(かわいい)

 

・ハチ公物語とか見たらすぐ泣くと思います 動物感動系はもうがまんできなさそうです

 

・Dのパレードでも感動して泣いちゃいそう。

 

リメンバー・ミー見てぼろ泣きして、もとみママに会いに行ってそうだから笑

 

・ピュアで気にしいだから。なんかあるとすぐ泣いちゃいそう。

 

・誕生日サプライズでやめて欲しそうだった

7 MEN 侍【初リモートはドッキリ!】大光と琳寧のサプライズ...と近況報告 - YouTube

 

・そもそもの顔がぴえん、あとライブ中によくうるうるしてるから

 

・ステージ最終日に泣いてる

 

・大光くんは侍の姫枠なのでもちろん涙脆いしメスなのです。

 

・事実、大光ちゃんは涙もろい。母性爆発

 

・色んなとこでオーバーなたいこうは泣き虫でしょ(可愛い)

 

・母の日に手紙とプレゼントあげて喜んでる姿見てこっそり後で涙ぐんでそう

 

 

第2位 矢花黎

 

・感情豊かだから

 

・なんだかんだ、なんだかんだ泣いちゃう

 

・自分や人が嬉しい時によく泣きそう。

 

・誕生日回で泣いてたのが印象的

7 MEN 侍【サプライズ】20歳で号泣…スノストもお祝い! - YouTube

 

・優しくされると泣いちゃう矢花くん(YouTube参照)を見て、抱きしめたい護りたい支えたいでっかい愛で包み込みたいと強く思わせてくれたあの綺麗な優しい涙が忘れられないから。

 

・あの!!!矢花黎20歳サプライズで!!!号泣してた!!!黎さん!!!一択になっちゃう!!!かわいい!!!

 

YouTubeでのサプライズお誕生日回での矢花くんの涙は素敵だった。あれは良い涙。

 

・なんかもう、予想外のところで泣いて欲しい。誕生日の時みたいに、泣いて欲しい。

 

・怖くて泣いちゃうのは大光ちゃんだけど、感動して泣いちゃうのは矢花くんのイメージ 繊細だから些細なことで心動かされていそう

 

 

第3位 菅田琳寧

 

・涙の数だけ強くなれるし、強いから。

 

・純粋だから。

 

・感情が豊かなイメージ

 

・感動映画で絶対泣く 愛おしさ

 

・なんとなく。りんちゃんなので。

 

・「泣き虫」だと大光ちゃんかなって思うけど、映画とか感動するものを見て泣きそうなのは琳寧くんかなって。

 

・矢花くんと迷いましたが、琳寧くんは堪えず感情のまま涙を流しそうなイメージがあります。

 

・日曜日の午後、暗くした部屋で小さなソファーに二人で身を寄せあって悲恋ものの映画を見たとき、ヒロインが泣き始める前に隣の琳寧が号泣していました。なんで琳寧くんが先に泣いてるの〜!って茶化したように言ったら、「ヒロインの子みたいに、いつか〇〇ちゃんが琳寧の前から消えちゃうんじゃないかって思ったら琳寧悲しくて……〇〇ちゃん、一生琳寧の隣にいてね」って抱きしめられました。独りになってしまうのは辛いけれど、涙もろい彼を遺して死ぬなんてできないなと思いました。

 

 

第4位 本髙克樹

 

・なんとなく

 

 

第5位 今野大輝

 

・気づかない内に静かに泣いていそう。

 

 

第6位 中村嶺亜

→こちらの項目では、嶺亜くんに票は入れられませんでした!

 

 

高い香水使っていそう

 

第1位 今野大輝

 

・本気でどこの使ってるか知りたいです

 

・香水を愛し、香水に愛されてるから。

 

・普段から身に付けているものが高いし、めちゃめちゃいい香りのお高いの使ってそう

 

・高い系はこんぴ!高級感

 

・夏のバレンシアガ今野だから

 

・高い香水はこんぴの為にこの世に製造されていると噂です。

 

・金持ちだから

 

・使ってそうというか絶対に使ってます

 

・坊ちゃんですから。

 

・金持ち×いい匂いという情報から、叩き出された解は今野大輝

 

・枕に香水振って寝てる男ですから。

 

・良い匂い大賞入賞なので

→『MYOJO』(集英社)第28回Jr.大賞(2022)のいい匂いがしそう部門で今野大輝くんは第1位にランクインしました。

 

・ど甘い香水持ってて香る度に幸せを感じたい

 

・こだわってそうだから。

 

・今野サァン以外出てきませんでした()

 

・お坊ちゃんはめちゃくちゃいい匂いを放ってます

 

・むしろ安い香水など買うわけがないと思います

 

・香水=こんぴー こんぴー=香水  ぐらいこんぴーは香水のイメージがあって、こんぴーは高級なねこちゃんのイメージがあるから高い香水使ってそう

 

・あのお顔からして良い匂いがしそう。舞台中オタクが口々に「こんぴ良い匂いした!」と言っていたから。

 

・単純に良い匂いしそう

 

・いい男は匂いから

 

・今野さんには高い香水しか使って欲しくない!

 

・今までのセレブ発言などで今野さんはきっと資産家のお孫さんだと思ってるので幼い頃からもうド高い香水してそう。

 

・いい匂いがすると評判なので、そして彼なら高いものを使っていそう。

 

・どう考えてもいいにおいがするし、安いのは使わなそう。大光ちゃんもこんぴちゃんのにおいが1番好きとISLAND TVで話していたので。

→6:12~ 佐々木大光「裏起毛くんが回答②」 | ISLAND TV

 

・お坊ちゃまだから。よく香水にこだわっているという話を聞くので。

 

・先週末に見た侍Tubeの数字で以心伝心ゲーム回の徒歩登校したことない発言が尾を引いていて、ブランド知名度に関係なくいい香水をつけてそうだなと。

 

・脳みそ溶けるくらい甘い匂いのたっかい香水つけてそう

 

・全人類の共通認識

 

・ハイブラお兄さんだから。

 

・こんぴーって甘い良い香りがして、それにつられて誘拐されたい(?)

 

・香りへの拘りが強そうなので上質なものを使ってそうというイメージです。

 

・使ってそう、というか使ってるじゃん。こんぴって名前で香水売ってほしい。買うから。

 

・持ち物が端から端まで高そうなので、よいところの複雑な香りの香水を使っていそうだなと思いました

 

・高いことに重きを置いている訳ではなく、無意識のうちに高い香水の中から気に入ったものを選んでいるのかなと思いました。逆に安物は似合わないです。

 

・絶対に高い香水を使ってる

 

・実際使ってるやろ!

 

・文句なしに高い香水が似合うから。侍だけど安っぽいサムライをつけて欲しくない。

 

・高級ネコちゃんなので

 

・こんぴーは華族なので

 

・使ってそうだけど使わなくてもいい匂いする(確信)

 

・アンニュイなお顔なので雑誌からもたまに香水の香りがしてきそうな雰囲気がある。

 

 

第2位 中村嶺亜

 

・香水とか拘ってそうだから

 

・絶対いい香り 織山くんが嶺亜さんの香り好きって言ってました!!嶺亜さん!!って香りがしそう(訳 高級な香り)

野郎組【抱腹絶倒ランキング】みんなの中でリアルに付き合いたい人は?(NET ViVi) - Yahoo!ニュース

 

・一択!

 

・土台の匂いがそもそもいいのかもしれない

 

・こんぴーと迷いましたが、パブイメで嶺亜さんです。あえてレディースやユニセックスを選んでたらめちゃくちゃ刺さります。

 

・こだわり強そう(偏見)

 

・絶対いいものつかってる(確信)

 

・顔がディオールだから。

 

・なにせ、恋人にしたいJr.3位だから!女帝ですし!!

→『MYOJO』(集英社)第28回Jr.大賞(2022)

 

・美意識めっちゃあるし、人一倍気使ってるし、匂いとかにもこだわりありそう。そして高ければいいだろみたいな思考も持ち合わせてそう。

 

・嶺亜くんが高い香水を使うのは、彼女とシェアするためらしいです。かっこつけとかそういうのではなくて、そこら辺のどこの馬の骨ともしれない男たちと同じ香りがするのが嫌、彼女は俺とだけ同じ香りじゃないと許せないから、並大抵の人が買えない値段のものを購入しているのだとか。「〇〇は俺だけのものでしょ……?」って笑顔で彼女の首筋に香水を振りかける姿、お耽美すぎて死人が出ます。

→もちろん妄想です。

 

 

第3位 佐々木大光

 

特にコメントは寄せられませんでしたが、2020年の配信ライブの裏側を映した動画で大光くんが本番前に香水をつける様子が映っていますね、香水情報、求む…

7:40~ 7 MEN 侍【HiHi Jetsとコラボ】コンサート舞台裏公開! - YouTube

 

第4位 本髙克樹

 

・何が良いかわからずその場で勧められて買ってしまった(大変不憫)

 

第5位 菅田琳寧、矢花黎

→こちらの項目では、二人に票は入りませんでした!

 

 

一緒にドライブデートしたい※全員免許持ちと仮定して可

 

第1位 矢花黎

 

・いやーーー矢花の「助手席眠いっすよね、寝ていいっすよ」は全人類聞きてえっしょ!!!!

 

・運転がうまそうだから。

 

・推しの運転する車にのりたいです!ロックミュージック、矢花くんの聞く音楽をききたい

 

・助手席でユーロビートを流す係に立候補したいから

 

・車が好きらしいし、ドライブも良く行くと行ってたから絶対に運転がうまい。正直片腕は肘ついて、片手運転してる矢花くんは見たすぎる。

 

・1番安全運転そうで、実はスリルありすぎる運転しそうで楽しくしてくれそう!助手席じゃなくて後ろの座席からちょっかい出したい。

 

・車が好きだから、車に対するこだわりとか見聞きしたい。あと、運転中にお菓子とか次々に差し出したりして「ちょwもう無理ww」って困らせたい

 

・色んなとこ連れて行ってくれそうだし、会話が楽しそうだし、女の子が眠たそうだったら寝てていいよって言うし、マニュアルだろうからかっこいいし、推すし....

 

・シンプルに、自担が運転してる姿を見たすぎる。何かしら頑張ってお話ししてくれそうなので、会話に困らなそう。運転も丁寧そう。

 

・きれいな手がずっと近くで見られる。BGMきになる。

 

・安全運転だろうし、車中の話のネタも尽きなさそうですし。エンドレスでB'zかけてドライブしたいです。

 

・矢花黎の横顔がこの世で一番好きなので永遠に眺めてられるから。

 

・横顔眺めたい。矢花セレクションの音楽を車で聴きたい。連れて行ってくれる場所がきっとめろい。

 

・本当は全員としたい〜〜!!!けど今回は自担で。器用なので運転上手そうなのと綺麗な横顔を隣から見てたいからです。

 

・矢花くんの気に入ってる場所とかをこっそり教えて欲しい

 

・流す音楽で喧嘩したいから。結局サカナクションに落ち着くけど、サカナクションでどの曲が1番好きか聞いたらめちゃくちゃ悩んだ末に「体調による…」とか答えられてキレたいです。

 

・矢花くんの好きな音楽をかけてもらって、当てもなくただひたすら音楽を聴きながら他愛もない会話をしながら車を走らせて欲しい。

 

・運転がていねいそう。酔いやすいのでブレーキが穏やかな人がいいです。

 

・運転が穏やかそうだし、渋滞してもイライラしなさそう

 

・会話とBGMで道中退屈せずに済みそう。あと運転優しそう

 

頭文字Dを彷彿とさせない限り安全運転。音楽流しまくり。帰り道は運転が上手だからうとうとしちゃうけど、絶対起こさないし音楽も小さくする。起きて謝るけど、「寝れるくらい安心してくれたんでしょ?嬉しいですよ」って笑ってくれる。ガソリン代は絶対受け取らなそうなので、無理矢理置いていく。

 

 

第2位 本髙克樹

 

・運転が上手そうだから。

 

・安心感があるから。

 

・事故らなさそうだから

 

・安全運転で美味しいごはん屋さんに連れて行ってくれそう

 

・横顔拝みたい

 

・綺麗な横顔を助手席で眺めていたい。

 

・運転してもらいたいし横顔を見たいから。

 

・本髙克樹に運転して欲しいいやさせたい

 

・土曜ナニする!?で初めて克樹の運転姿見て軽率に惚れました

 

・イケドラの助手席になるやつ再現したいから

 

・イケドラの運転シーンかっこよかったから!!

 

・運転中にイライラしても舌打ちとかしなさそうだから。

 

・一緒に美味しいものめぐりしたい

 

・外の景色とか説明してくれそう。

 

・いろんな場所を知ってて連れてってくれそうだから

 

・「喉乾いた〜」って言ってコンビニに寄る回数多そう、その度に何かを食べてて「だから太るんだよ」って笑いたいから

 

・お父様がとても穏やかなドライバーという話をしていたので、それに倣っているであろう本髙くんの運転も安心できそう。あと助手席からごはんとかお菓子とか食べさせてあげたい。

 

 

第3位 佐々木大光

 

・大光ちゃんの横顔が見たいから。

 

・大光が運転する車の助手席に乗りたい

 

・楽しく、あまり気を遣わずに安心して乗っていられそう。それでいて色々スマートそう。

 

・運転中かっこよくて安全運転してくれるから

 

・オープンカーでサングラスかけて運転してて欲しいから

 

・助手席乗ってイケメンな横顔みたいし、一緒に音楽聞いてノリノリでデートしたい。もし万が一寝ても怒らなそうだしボソッてかわいいなって言って欲しい

 

・音楽かけて一緒に大熱唱しながらドライブしてコストコに連れてってほしいです

 

・年下の大光ちゃんがドライブで連れ回してくれるんですよ??恋でしかないですね

 

・単純に楽しそうだから。一緒にディズニーに行きたい。

 

・車でいっしょに夢の国にいきたい

 

・楽しそうだから!

 

・色々準備して色々企画してくれそうでぜったい楽しい間違いない

 

・楽しませてくれそう、「さりげなくエスコートする」という考え方を持ち合わせてそう

 

・車乗り回してるから笑 一緒にコストコ行って、「これめっちゃデカくね?」とかいいつつ一回買ってみる?ってなって爆笑しながら食べたい

 

・「暑くない?温度下げるわ」「喉乾いてない?ドライブスルー寄ろうぜ」この曲好きだったよね?俺も最近ハマった」などなど、彼女の居心地よいドライブデートにするために先回りしていろいろ聞いてくるし準備してくれそう。立ち寄るお店のチョイスも最高だし、ドライブデートの最後はサンセットの見える海沿いのパーキングに車を停めて、車の中で優しいキスをしてくれるって信じてるからな。

 

 

第4位(同率) 菅田琳寧

 

・単純に命を預けられる

 

・楽しそう。優しそう。

 

・マシンガントークで楽しませてくれそうだから。

 

・雑誌で初デートに行きたいのは?に海へドライブと答えていて、助手席に乗せてあげたいと言っていたので乗ってあげないといけないと思いました。

 

・琳寧くんの運転姿の横顔を見たい、ずっと見たい

 

・ずっと楽しそうだから。

 

・プランをしっかり考えてきてくれそう

 

・サービスエリアを夢の国レベルで楽しんでそうだし、楽しませてくれそうだから。

 

・私は乗り物全般酔いやすいので、車の中ではあまりはしゃげないと思うのですが、ずっと無言はさすがに気まずいので、琳寧くんは適度に盛り上げて楽しませてくれそうだなと思いました。

 

・琳寧は一方的ではなくてお互いの意見を交換しつつデートプランを一緒に楽しく考えれそうだから。後は単純に運転する琳寧の横顔を眺めたい下心w琳寧が疲れたら運転変わるよ‼︎

 

 

第4位(同率) 中村嶺亜

 

・横顔を見ていたい

 

・綺麗な横顔を眺めていたいので

 

・助手席乗りたい

 

・前の車が下手くそでイライラしてるところを助手席でみてたい。

 

・助手席っぽいけど嶺亜さんの運転する車に乗りたい 帰りが遅くなってぶつくさ言われながらも迎えにきて欲しい イケドラの運転姿に惚れました

 

・私が慣れない道に緊張しながら運転してる中、助手席でずっと喋っててほしいから。

 

・ハンドルを握っているだけで絵になるので。ふざけて速度を上げそうですが笑

 

・やはり自担のドライブ姿を真横で見ていたいです。イケドラには感謝しかありません。

 

・色々と下調べして行きたいところに連れて行ってくれる。

 

・私が運転するのでとりあえず寝ていてくれればいい。

 

 

第6位 今野大輝

 

・帰り際に窓から手っ振りたいってどっかで言ってた。そんなこんぴを見たいなーと。

 

・こんぴを眺めていれば車酔いしない。

 

・おしゃれな音楽をかけて助手席に乗ってこんぴーの運転なだけで幸せ

 

・グラサンみたい

 

・助手席に乗せたい()

 

・私が運転します

 

 

「帰したくない」と言われたい



第1位(同率) 本髙克樹

 

・本髙克樹の顔で言われたいです

 

・激重彼氏克樹に言われたい…

 

・ダカさんに真顔で言われたらもう泊まるしかないので

 

・リアコです

 

・世界一重い男、且つ私的唯一のリアコ系自担 本髙克樹しか有り得ません。うさぎ系ぴえん顔で言われてもKOなのですが、急に雄出して手引っ張られて言われたら鼻血出ます。(一息)

 

・イケメンに言われたいから 割と言ったあとに照れてそう

 

・「私も帰りたくない」と言っても「でも帰らなきゃ門限あるもん」と言っても可愛い反応してくれそうだからです

 

・正直全員に言われたいですが、甘々ボイスの克樹にも言われたいですし、オス感強めな克樹にも言われたいですね

 

・スマートに引き止めちゃうのが本髙さんの罪なとこですよね … ( )

 

・克樹からその言葉が出てきたら赤飯炊きたい

 

・あの顔で帰したくないって言われてみ?飛ぶそ???????

 

・彼はあざといので「帰るな」とは言わず「帰したくないな、だめ?」と言います。絶対。

 

・1番甘えん坊な感じだし、このセリフ言うのが1番想像出来たので。

 

・めちゃくちゃ頑張って言ってくれた感ありそうだから

 

・容易に想像できたし、言われた上で帰りたいので。

 

・自担なので、初めはポヤポヤした感じに言ってたのが徐々に真剣な感じに言ってほしい

 

・普段本髙くんをふわふわしたかわいらしいいきものとして見ているオタクなので、23歳男性を感じてひっくり返ってみたい。

 

 

第1位(同率) 矢花黎

 

・なかなか言わなそうだから。

 

・かえりなさい!っていつもいうけど10回に1回くらい行ってほしい

 

・ぜっっったいに言わなそう、言えなそうな矢花くんだからこそ言われたら即死の未来へGO!できるので

 

・矢花ってリアコじゃん

 

陰キャと言っておきながらやることはちゃんと出来る男なのでいざと言う時は、しっかり言ってくれそう!何だかんだ1番男らしいから!

 

・思っていてもなかなか口に出せなそうだからこそ、言われたときの破壊力がすごそう。照れて目線を合わせられない感じで真っ赤になりながら言ってほしい

 

・課題を手伝ってほしいのか、はたまた違う理由で帰したくないのか、ちょっと気になる。

 

・言いそうに無いからこそ…言われたい。

 

・言わなそうな人だから

 

・1番言わなそうなのであえて

 

・矢花黎の「帰したくない」のガチ感は異常です。

 

・べろべろに酔った矢花を介抱して家まで送り届けて手を握られて「帰したくない」って言われた日には…………はい。(なお両片思いの関係で)

 

・「今日は帰したくないです…だめですか?」容易に想像できますね。

 

・自担は大光だけど矢花に返したくないって言われてみてえーーーーーーーーです。

 

・そりゃ好きだから!!!!!!!!

 

・単純に矢花さんに帰したくないって言われたらしんどくないですか?

 

・自担だから。余裕ない矢花さんに言われるのが癖です

 

・言ってる姿想像しただけでもうしんどい。死んじゃう。

 

・日頃そんな強引なことを言わなそうな矢花くんが、勇気を出して私だけに言ってほしい。

 

・お断りしてショックそうなのを隠す矢花ちゃんの顔が見たいので

 

・「ごめんなさい」が頭につく。「いや、その、本当は帰さなきゃいけないんだけど…もうちょっと、一緒にいたい、です」って言ってほしい。帰らないよ!!!!

 

 

第3位 中村嶺亜

 

・妄想したらドキドキします。

 

・そういうことを言いそうにないから言われたらギュンッ///ってきそう

 

・私も帰りたくない

 

・嶺亜さんに言われてみたいから。

 

・「帰したくない」って言われて朝までゲームがしたい

 

・理由は無い。嶺亜に言われたら全人類が吹っ飛びそう。

 

・以前、「彼女に『帰りたくない』と言われたら俺がそっけない態度になりそう」と言っていたので逆に嶺亜さんに「帰したくない」と言ってもらいたい。

 

・普段は絶対に言わない嶺亜さんから言われたいから。嶺亜さんに言われたらしぬど。

 

・ドS嶺亜さんなら、帰れとか言ってきそうだから、帰したくないって言われると舞い上がるな

 

・いっそ Wanna Wanna 罠 しかけて〜♪ボクの全て奪って〜♪

 

・そういう時はストレートに言いそうだから。

 

 

第4位 菅田琳寧

 

・偉いのでダメだと分かってるけどでも…みたいな琳寧くんが見たいから (欲望のかたまり)

 

・シンデレラガールの印象が強いからか琳寧くんに言われたいです。安心信頼実績の日曜国王に1票……

 

・言われてえ~!!りんねと付き合いたいから。

 

・なんか可愛くなりそう

 

・マジでただ帰したくないだけで下心のミリも無さそうだから。

 

・「琳寧、まだ帰したくないよ」死ぬ

 

・気合い入れて1日エスコートしてくれて時間通り家まで送ってくれたところでぽろっと我儘言って欲しい人No.1

 

・かわいい

 

・でも帰してくれるから

 

・琳寧くんでお願いします。「帰さない」よりも「帰したくない」が似合う男……。

 

・自分から「えらい順一番」とか言っちゃうThe・優等生の琳寧に「帰したくない」なんて言われた日には……冗談抜きで地球を割るほどの爆発力を秘めてると思います。彼女が玄関で靴を履いていると、後ろから抱きしめられて「帰したくない」って言われるんですよね……いや、イルミネーションを見ていたら繋いでいる手に急に力が入って、白い息を吐き出しながら「帰したくないなぁ……」って寂しそうに呟かれるシチュエーションも捨てきれない……まあとりあえず、菅田琳寧の「帰したくない」は世界を救う。

 

・琳寧くんのシンデレラガールになりたいから

 

・帰したくないってより帰らないでって言われたい。琳寧の可愛いお願いならいくらでも叶えてあげたいから。

 

・普段きちんと帰してくれそうな琳寧から帰したくないって言われようもんならよっぽど一緒に居たいんだなと伝わりそうだしドキッとすると思う。そして私は帰りませんw

 

 

第5位 佐々木大光

 

・あの低音ボイスで腕掴まれたい。

 

・かわいい

 

・返したくないって言われたあと何をするのかって考えたら大光だけまともそう

 

・佐々木大光にシンデレラガールの「だけどやっぱ〜帰したくない」部分を歌ってみてほしいから。

 

・別れ時はあっさりと自身で明言しているからこそ言わせたい 言わせたら圧倒的勝ち

とにかく可愛いので!!

 

・1番破壊力が強い。

 

・絶対にめちゃくちゃ緊張して勇気をだして言ってくれたんだろうな~!!!と思うので…

 

 

第6位 今野大輝

 

・好きなので

 

・やっぱり自担に言われたい

 

・こんぴーだけ想像(妄想)がつかない

 

・キュンとするから。

 

・あっまあま♡シュガーボイス♡で帰したくない。とこんぴにいわれたい。

 

・断る理由がない

 

 

侍tube神回はこれだ!(2022年度版)

皆さんの好きな侍tubeを聞きました。

なお、シリーズもので回答いただいた方の分の票は、各回に1票ずつ入れて集計しました!それでは結果を皆さんのコメントと合わせてご覧ください!

 

第1位 7 MEN 侍【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる?

youtu.be

→今回特にコメントは寄せられませんでしたが、この動画の人気、根強い…!2年連続で1位になりました。

 

 

第2位 7 MEN 侍【ほぼ成年の主張】心から…ありがとう!

youtu.be

・大光のもとに駆け付けるお兄ちゃんたちの図(泣)と思ったら辿り着いた先の大光がストーブで暖まってるのが最高です

 

 

第3位 7 MEN 侍【青春はちょー楽しい】制服着てアオハルだぜ!

youtu.be

・イルミネーションを駆け抜ける場面で毎回涙腺が緩む緩む 侍tube史上最高傑作だと個人的に思っております。

 

 

第4位(同率)7 MEN 侍【ドッキリで爆笑】ドライブインお化け屋敷!

youtu.be

・個人的殿堂入り回です

 

・ドライブスルーお化け屋敷回は神回すぎて多分50回は見てると思います!!本当に!!!筋肉ムキムキでキラキラアイドルの琳寧、見た感じは絶対にお化け屋敷の中で女の子をリードしてくれる優しい爽やか彼氏なのに、あんなにギャーギャー泣いて騒いでメイクした矢花だと気づかないなんて……何たるギャップ萌え……わたしが琳寧を守ってあげなきゃ!と思った神回でした。

 

 

 

第4位(同率)7 MEN 侍【ドッキリ企画】矢花にバレずに早弁大会!

youtu.be

 

 

トップ5には入りませんでしたが、その他こんな感じ↓

 

7 MEN 侍【超巨大プリン】15ℓのバケツで作ってみた! - YouTube

・みんなが可愛い巨大ぷりん🍮🍴夢が詰まってるし、可愛いわ、面白いわで侍つべをおすすめする時に絶対いれるやつ!!

 

7 MEN 侍【超巨大アスパラベーコン】作ったら…驚きの美味さ!? - YouTube

・巨大アスパラベーコン回です。巨大シリーズは基本今野さんのテンションが高いので。

 

7 MEN 侍【人狼鬼ごっこ青春編】制服で校舎内を激走! - YouTube

・ド新規なのでまだ全ての動画を見た訳ではないのですが…🙇‍♀️青春企画の一発目、人狼ごっこです。私が7 MEN 侍をもっと追ってみようと思ったきっかけの動画です。サムネからして何⁉︎ってなるし、一人ひとりの個性が分かりやすく出ていて面白いし、制服しんどいし…異端児のイメージが強かったのですが、こんなに仲良しで可愛くて面白いグループなんだ!と驚きました。 これまでリトかんと少年忍者という比較的平和な2グループの動画を見ていた私にとってはすごく新鮮で、他のどのグループとも違う種類のワクワクやトキメキを感じました。

 

7 MEN 侍【真の侍は誰?】近未来チャンバラで真剣勝負!? - YouTube

・全然再生回数回らないけど、せぶんめんの個性と力関係と破天荒さが存分に発揮された神回だと思ってます

 

7 MEN 侍【三種の神器をそろえましょう】衝撃の新事実が続々!? - YouTube

・とても迷いますが、こんぴが絶好調な3種の神器回が好きで神回だと思っています!

 

ジャニーズJr.大運動会【巨大跳び箱】2022春~7夜連続SP企画~2/7 - YouTube

・最近のにはなりますが、こんなにも大人数の現場で矢花黎が輝いていることがあるのか!というぐらい輝いていたので全国民に彼を見て貰いたいから!

 

7 MEN 侍【武士メシ】侍の食事を体験せよ!美 少年も緊急出演!! - YouTube

・優しい矢花くんを堪能できるので「武士メシ」回

 

7 MEN 侍【オリンピック目指してた嶺亜!?】「サイレン」スケボーver.披露! - YouTube

・最後のショート動画の全員の良さが出ていてかわいい。

 

7 MEN 侍【矢花改造計画】矢花に似合う私服を家から持ってきた! - YouTube

・他の人でもやって欲しいが、実はメンバー全員の私服を着られるのは矢花くんしか居ないのでは。

 

7 MEN 侍【さりげない人狼】あなたは見抜けますか? - YouTube

・やばこんぴ担のわたしにとって史上最高にやばこんぴな動画。矢花くんしか見ないこんぴ、矢花くんの人狼を当てるこんぴ、何もかも最高。白熱した戦いに白髪が染まる琳寧くんも最高。

 

 

その他皆さまからいただいたコメント

・7 MEN 侍最高ー!

 

・嶺亜のドラマ観たい

 

・たいこーってかっこいいですよねー、、嶺亜担なんですよ実は、、、、

 

・昨年侍にハマりはてブロを読み漁っているときに前回、前々回のブログに出会い、次回があれば参加したい!とずっと思っていました!今年も実施してくださりありがとうございます!!

→うれしい(´;ω;`)これからも楽しい痺愛ライフを送りましょう~~!

 

・周りに侍担がいないので、増えるといいなぁ、ワイワイ語れる仲間が欲しいなぁとおもっております。

 

・GIFT for Xで侍を知った坂本担です。未視聴の侍tubeやISLAND TVも多いので、実際の6人と真逆を答えてたらごめんなさい!(中略)半年前まではこんなに好きなJr.ができる人生は想定していませんでした。7 MEN 侍には絶対デビューしてほしいですし、彼らのスケジュールが許す限り助手も続投してほしいです(そして坂本くんの側近になってほしい)。

 

・今までは結果だけを見てみなさまの妄想を楽しんでいたのですが、ついに今回解答してしまいました(笑)自分の中の夢女精神を認めざるを得ません……それもこれもかっこよくてかわいくて爽やかで筋肉ムキムキで笑顔が素敵な自担のせいです。これからも勝手に7 MEN 侍大賞、楽しみにしています!

 

・今回初めて参加致しました。7 MEN 侍を好きになりまだ日が浅く右も左も分からない別グループのオタクでしたが、7 MEN 侍のファンの皆様をいつもTwitter等で拝見する度に楽しくて優しい素敵な方々ばかりで気付けば7 MEN 侍自体にズブズブハマってしまいました。ぜひまた来年も参加出来ると嬉しいです。

 

・#samurai_storyの更新が減った事にまだ慣れないんですけどもどうしたらいいですか?

→これね~~私もしばらく慣れませんでした!日中にサムスト見て、夜は侍ふ見て…っていう習慣が身についちゃってましたね。今日はなにアップされるんだろうって一日中わくわくしてたし。ただ、サムスト毎日更新が始まった当時から比べると、番組や雑誌での露出など、別媒体で見られる機会がかなり増えましたよね!サムストがなくても日々多くの供給があるのはすごいことだなあと。7 MEN 侍は次のステップに進んだのかな、目に見えて活躍の幅を広げているのはうれしいことだなあと思えるようになりました!主さんはもう慣れましたか?

 

アスパラベーコン!末永く自由に羽ばたいてください。

 

その他、皆さんから温かいメッセージ、応援の言葉などいただきました!本当にありがとうございます!

余談ですが、昨年のアンケートで「アクスタ出してくれ」という切実な声が届いておりました。あれから一年、望みが叶ってよかったですね。アクスタに限らず、7 MEN 侍の前進を日々感じています。

 

以上、「第3回 勝手に7 MEN 侍大賞」でした~!!