第2回勝手に7 MEN 侍大賞

こんにちは!8分音符と申します。

 

昨年実施した「第1回7 MEN 侍大賞」。ありがたいことに多くの方に参加、お読みいただきました。今年もよろしくお願いします🌸

 

毎度のことで恐縮ですが、ランキングを発表する前に、以下お読みいただけますと幸いです。

 

◆本ランキングは非公式で行っております。そしてアンケートに回答いただいた方の結果のみを反映しておりますので、これがファンの総意ではないこと、ランキングで1位だから、6位だからといってどうもこうもなく、7 MEN 侍の6人はみんなナンバーワンでオンリーワンであること、ご理解お願いします!

 

それでは本編スタートです!

 

目次

  

アンケートの概要

Twitterにて回答を募集しました。

 

回答期間は2021年4月25日11時50分~5月2日14時、Googleフォームを利用し、選択肢問題は必須、それ以外は任意回答していただきました。

 

今回は、なんと、、559人の痺愛の皆さんにご参加いただきました!!本当にありがとうございます!!

 

参考までに、今回回答いただいた方の職業内訳はこちら↓

f:id:hachi-note:20210529213641p:plain

 

ファン区分はこちら↓

7 MEN 侍のファン             85.2%(476人)

他のデビュー組ジャニーズグループのファン 6.4%(36人)

 他のジャニーズJr.グループのファン     3.8%(21人)

その他                  4.7%(26人)

<その他の内訳>

SixTONESと7MEN侍の掛け持ち、‪Snow Manと7 MEN 侍‬のファン、TravisJapanと7MEN侍の掛け持ち、Aぇ!groupと7 MEN 侍の掛け持ち、SixTONESのファンでそこから7MEN知って応援してるライトなファン、岸優太くんとトラジャがほんのり好きな程度です、最近YouTube観てます、本髙克樹に沼るまであともう一歩、他界隈のアイドル&バンド好き などなど…

 

そして今回も、皆さまのコメントに適宜矢印(→)で補足説明をつけているものがございます!出典元を明らかにするという目的でありますのであしからず…

 

それでは早速ランキング発表に参りましょう!

 

 

一緒に夢の国に行きたい

f:id:hachi-note:20210529214959p:plain

 

第1位 菅田琳寧

・テンション高く盛り上げてくれそうだけど、ちゃんと細かく周りを見ることもできてそうだから。

 

・乗り物の待ち時間にたくさんお話してくれて一日中楽しませてくれそうだから。

 

・琳寧が〜!琳寧はね〜!ってマシンガントークが聞きたい。

 

・一緒にジェットコースター乗って叫びたいし、閉園時間まで楽しく歩き回れそうだから

 

・耳をつけてる琳寧くんがとても容易に想像できたから

 

・1番テンション高く、率先して楽しんでくれそう

 

・待ち時間も一緒に楽しめそうだし、キャラクターの耳もつけてくれそう。なにより体力がありそうなので一日中楽しめる!

 

・カチューシャとかノリノリで付けてくれそうだし、アトラクションの反応も良さそうで楽しそうだから。

 

・テンションも回るルートも引っ張ってってくれそう。でも疲れたときとかの気遣いもしっかりしてて安心できる!

 

・パワフルにまわってくれそうだし、猫のキャラのカチューシャ一緒につけたい

 

・キャラコーデとか一緒にしてくれそう!

 

・RINCHANは絶対一緒にリンクコーデとか快くしてくれそう!

 

・被り物とかなんの躊躇いもなく着けてくれそうでペアルックとかもしてくれそうだからです!あと絶対盛り上げてくれるしご飯もおいしく食べてくれそう!

 

・単純に絶対楽しい。事前に怖いの大丈夫かとか確認してくれた上で、ルートとかも考えてきてくれそう。耳つけて手つないで歩いてる時の笑顔想像するだけで幸せ。

 

・めっちゃウキウキで耳もつけてくれるし、パレード前列確保も文句言わず付き合ってくれそう大好き。

 

・「りんねこれ乗りたい!」って言ってはしゃいでるところが見たい、可愛い!!!

 

・お揃いとか沢山してくれそうだしあっち行こうこっち行こうって引っ張ってくれそうだし似合う

 

・待ち時間も平和に楽しく居られそう。というか琳寧くんってもはや夢の国のキャラクターでは?

 

・自分の意見も言いつつ、人の意見も取り入れてくれそうだし、絶対1番楽しんでて微笑ましそう。あと、待ち時間が長くても文句言わずにお話ししてくれそうなところが1番いい。

 

・下調べとかめっちゃして一緒にたくさん楽しんでくれそう!

 

・同じベクトルではしゃいでくれそう。ファストパス争奪戦(コロナ禍の今はないかもですが…)に喜んで参戦して勝ち取ってくれそう

 

・常にテンション高めで子供みたいにはしゃぐ琳寧くんを拝みたいから。

 

・女子と同じノリではしゃいでくれそう。

 

・ジャニヲタりんねと夢の国に行きたい

 

・純粋だから夢の国に最適な人間

 

・帰ってからも夢の国にいさせてくれそう(現実に引き戻さないでくれそう)

 

・夢の国に行くのなら、どうせならハイテンションの琳寧と一緒にはしゃぎたいです(笑)

 

・げりんさんと夢の国は絶対たのしい…なんかまるまる余裕そうで絶叫からゆるーいキャラクターの家なんかも回ってくれそう、、、なんかもう優しそう、、

 

・一ヶ月前から何着てくか沢山話して決めたし、ご飯も並んでる時でさえ楽しませてくれたから。

 

・絶対一緒にカチューシャつけてくれそう。センターオブジアースに乗って大きな声で騒ぎたい。

 

・単純に琳寧君は、疲れたりヒールで足くじいたりしたときに、おんぶしてくれると思うから。

 

・一緒にカチューシャを選んで、シンデレラ城の前でおんぶしてくれて写真を撮るど定番を全力で楽しんでくれそう

 

・待ち時間すら楽しくしてくれそうなのが琳寧君だから。開園から閉園までずっとニコニコ過ごせそうです。

 

・なんでも一緒に乗ってくれそうだしなんでも一緒に食べてくれそう。おそろいのカチューシャも照れながら付けてくれそう・・・かわいいな・・・

 

・普段からハイテンションな彼がしっかりカチューシャをつけてはしゃいでいる姿を想像するのがいちばん容易でした。あと永遠に口止まらなそうだし気遣いもすごくできる人だと思うので待ち時間も楽しくいられそうです!!行きたい!!ああ!!

 

 

第2位 佐々木大光

・絶対楽しい

 

・ノリが良さそうだから

 

・アトラクションいっぱい乗って全力で楽しんでくれそう🥰

 

・全力で楽しませてくれそう!

 

・めちゃ盛り上がってそう

 

・夢の国に詳しそうだし楽しそう、それに写真撮るのも上手そうだから。

 

・絶対一生笑ってる気がするから🥺💟

 

・オーバーオールでおそろコーデしたい、心の底から楽しんでくれそう

 

・恐怖系のアトラクションで面白いリアクションをしそうだから

 

・DKのノリで楽しめそうだからです

 

・待ち時間でさえも楽しそう!!

 

・ジェットコースターでギャーギャー馬鹿騒ぎしたいから

 

・待ち時間にくだらない話で盛り上がりたいから

 

・大光ちゃんと同い年なので、学生カップル的な感じで夢の国デートがしてみたかったです。

 

・盛り上げてくれそうだし、お化け系に一緒に行ってびびる姿が見たい。

 

・お揃いの(それ選ぶ?みたいな)カチューシャ付けてポップコーン口にぱんぱんに詰めながらアトラクションまでダッシュしてる姿をストーリーに上げて自慢したい。いや、自慢した過去がある。

 

・よく喋ってくれて待ち時間も盛り上げてくれそうだから!

 

・黒トーンのおそろコーデで写真撮りまくりたいしアトラクションもどんどん乗りたい!食べてるとことか撮ってくるしかわいいって言ってくれるから好き。気付かないうちに撮られてた写真後でみて照れたい。

 

・ディズニー作品をたくさん見てると言ってたので、全力で楽しんでくれそう!

 

・テンション高そうだけど落ち着いてるところがあるから無理せず一定のペースで楽しめそう

 

・若い力で最後まで楽しく回れそう

 

・嫌だと言いながらも一緒にふざけてくれそう

 

・大光からミキミニのカチューシャつけよって提案してくれる

 

・恥ずかしがりながらも絶対カチューシャつけてくれそう。多分彼女が足痛くなるタイミング察して休憩入れてくれる。タートルトークで当てられて彼女ちゃんのこと聞かれて赤面しそう。

 

・ミッキーのサングラスかけて「おい見ろよ」って言ってきそう。言って欲しい。

 

・シンデレラ城の前で、王道に写真とか撮りたいし、大光くんにお姫様抱っこされたい……

 

・スタイルがいいから写真映えしそう、被り物が絶対に似合う、かわいい、年下しか勝たん

 

 

第3位 本髙克樹

・一緒に食べ歩きしたいから

 

・舞浜食巡りが好きなので一緒にいろんなレストランに入ってお酒飲んだりご飯食べたりしたい。

 

・食べ物もパレードとかも1番純粋に楽しんでくれそう!

 

・キャラクターとか全然詳しくないし興味無さそうだけど無理やりカチューシャ付けさせてニコニコしたい。私は付けない。

 

・話がつきなそう、ポップコーン色んな種類を一緒に食べれそうだから

 

・意外に楽しんでくれそうだしカチューシャをつけてほしいしグリーティングでタジタジして欲しい…………女子が多い中で頼る人が自分しか居ないってのもなんか良い…

 

・下調べの上、パレードやショーの特等席をしっかり準備してくれそう。

 

・美味しいご飯食べたり食べ歩きをひたすらしたいし何よりもミッキーの耳とかつけたカツキかわいい

 

チュロス食べながらパレード見たい

 

・パーク内の食べ物をぜーんぶ美味しそうに食べそうだから(貢ぐ甲斐がある)

 

・一緒にベイマックスのカチューシャつけます

 

ベイマックスを被せて、一緒にベイマックスの乗り物乗りたい。「なんでこれなんだよ〜」って満更でもなさそうな克樹です。

 

・アトラクション待ってるときに「ポップコーンちょうだいっ」と言ってきそう。それだけでかわいい。ベイマックスの新アトラクション言って「克樹が沢山いる〜!」って言いたい。

 

・どのカチューシャつけても絶対可愛い。ノリノリでつけてくれる。待ち時間に沢山話してくれそう。勉強の話でも本髙くんの顔なら口が動いてるだけで、声聞けるだけで好きだから聞き続けられる。

 

・2人でパーク内のフード食べ歩きして幸せをかみ締めたい。

 

・長時間アトラクションに並んでても雑学とかで話尽きなさそうだし、「寒いの?足辛くない?」とか気にかけてくれそうだし、本髙きっと、ヘタレだから(?)絶叫でギャーギャー言ってるの見たい。

 

・お揃いのカチューシャとか照れながらも喜んで付けてくれそうだから。

 

・めちゃめちゃ効率的に回れるプランを練ってきてくれそうだから。

 

・シンプルにカッコいいから一緒に歩きたい。

 

・夢の国でカチューシャ付けてスイーツ食べる姿を見て癒されたい。

 

・克樹は彼女の食べてるスイーツを見て「ひとくちちょーだい」って言ってくる。もうこれは絶対言う。なんなら聞いたことある()

 

・お揃いのカチューシャをつけてディズニーフードを一緒に食べたい。(美味しそうに食べている姿がダントツ可愛い。)

 

・疲れたら休ませてくれそうだしご飯もちゃんと食べそう

 

・いっぱい食べ歩きしながらぽんのかわいい食べる姿がみたいから

 

・ふわふわしてて可愛いし、お化け屋敷に入れたいから

 

・写真撮るときにノリノリでポーズとってくれそう!

 

・夢の国はご飯も美味しいので、色んなもの食べさせて自分は美味しそうに食べる克樹くん眺めながら呑んでいたい。

 

・隣に居てかっこいいから鼻高い気持ちで歩ける。美味しいもの端から一緒に食べれそうだから

 

・1番テンション高く回れそう。かわいいグルメをたくさん食べれそう。怖い乗り物が乗りたくなかったら二人で乗らないと言う選択にしてくれそう。

  

・シンプルに自担だから。フード食べたがる克樹をアトラクションに引きずりたい。カチューシャはダッフィーで決まりだよねって話。

 

・おそろいのカチューシャつけてアトラクションを回りたい!最初はえーとか言うけど結局ノリノリなんだろうな〜笑

 

・ほわほわした喋り方だから夢の国が似合いそう

 

・単純に自担ですし、可愛いポップコーンバケットを首からさげさせて、自分が食べたい時に勝手に手を突っ込みたいです!ちょっと〜って言われたい。

 

・夢の国の必須アイテム、耳付きカチューシャをさせてかわいい克樹を眺めたい。そしてジェットコースターを物理の観点から数学的に語ってもらいたい。あと、意外と絶叫系苦手そうなので振り回したい。

 

・お揃いのカチューシャつけてホーンテッドマンションのってポップコーン食べたいから 楽しんでくれそうだし、あざと可愛い姿も見れそう。

 

 

第4位 矢花黎

・歩き回っても嫌な顔したりしなさそう、気も遣ってくれて楽しく一日過ごせそう

 

・お互いのペースで楽しめそう!

 

・はしゃげそうだけど、ちゃんと大人としても対応してくれそう。

 

・「夢の国とか数年行ってないっすよ」って言いながらも私のわがままに付き合ってくれそう

 

・「俺、遊園地とかあんま得意じゃないんすよね笑」とか言いつつ行きたいって言えば来てくれそうだし、アトラクションをガンガン楽しむってより木陰でのんびりしてたい。シンプルに可愛いカチューシャ付けてる姿が死ぬほど見たい。

 

・まだ乗るんすか〜!とか言いながらついてきて欲しい

 

・矢花担なので、矢花にカチューシャをつけてやりたいでth

 

・絶対に自ら付けないであろうカチューシャなどを無理やり被らせたい。なんやかんやお土産コーナーで「これ似合うんじゃない?」って渡すと「えぇ〜」と言いつつもノリよく被って見せてくれる。

 

・デートでも友達同士でも楽しそうだし、こっちの楽しみ方に合わせてくれそう。疲れてきたのとかもすぐ気づいて「ちょっと休みません?おれ喉乾いたんで!」とか言ってくれそう、、

 

・怖がりながらもジェットコースターを乗ってくれそう

 

・色々気遣ってくれそうだし、耳とかもちゃんとつけてくれそう。絶対険悪な雰囲気にならないから。

 

・頑張って調べてきてくれそう

 

・事前にしっかりプランニングしてくれそうだから

 

・夢の国はしっかりプランを立てて行きたい派なので、それを嫌がらず楽しんでくれそう。「いいっすね、でもこのコースならこのアトラクション先に行ったほうがスムーズじゃない?」とかちゃんと考えて参加してくれて、こちらが連れ回してるという罪悪感も感じさせなさそう。

 

・絶叫系が苦手でも無理に乗せようとしないで乗れそうなアトラクションを提案してくれそうだし、一緒に夢の国を歩いてるだけでもめちゃくちゃ楽しめそう。

 

・私が絶叫苦手なので、乗り終わって死んだ顔をしていても優しく心配してくれそう 待ち時間が長くてもずっと喋ってくれそう、足痛くない?とか心配もしてくれそう

 

・アトラクションの待ち時間もずっとおしゃべりしてくれそう

 

・同い年だけど、年下の彼女を優しく見るような目で私が楽しんでいるのを見守ってくれそう。ジェットコースターに無理矢理乗せたい。荷物持ってくれそう。好き。

 

・沢山のアトラクションに乗るわけでもなく、視界に入った食事を食べ尽くすわけでもなさそうな、丁度いいデートになりそうだから。

 

・あまりテンション上げられると私がついて行けないので、矢花さんなら程良く落ち着いていてくれそう

 

・お互い陰キャなので「陽キャ怖い」ってこととか、趣味(音楽)について話しながら並んで乗り物に乗りまくって、「陽キャの真似しようぜ」とか言ってそれっぽい写真をネタで撮りました。

 

・シンプルリアコ枠なので一緒に制服ディズニーとかしたい人生でした… 「うわ懐かし〜中学生ぶりっすもんww」「疲れてないすか?大丈夫?」「何撮ってんすか…あっストーリー?ちょ待ちょちょちょ、ちょ!接写接写接写!」全部矢花くんの声で再生されます。

 

・わたし自身ゆるゆる行きたい時とガンガン乗りたい時とテンションの差が激しいので、どっちモードでも「はいはい」って付き合ってくれそうな矢花くんが良い 自我の弱い矢花くんに「次どうする?」って聞かれたい

 

・ジェットコースターに乗ってフラフラになっている矢花黎を介抱したい

 

・急にどっかにかくれんぼして怒られたいです。ちゃんと見つけてくれそうだし。 

 

・待ち時間も永遠に下らない話ができてテンションの上下が大きくなさそうな矢花くんとなら夢の国で穏やかに素敵な一日が過ごせそうだから。

 

・「ちょちょちょ、高い高い高い!えぐいてえ!」って言いながらも某マウンテン乗って欲しいし「さっきも食べてませんでした?」ってチュロス抱える私を困り顔で見つめて欲しいし「なんか流されちゃったね」って某城の前でキスしたいです。(OUT‼️)

 

 

第5位 中村嶺亜

・楽しそう

 

・一緒にはしゃいでくれそうだから

 

・嶺亜くんが好きだから!!!!!!嶺亜くんとならどこでも行きたい

 

・可愛いカチューシャ着けて欲しい!

 

・あの可愛い顔面に合うカチューシャを永遠と選びたい(結局ミッキーを購入)

 

・カチューシャつけてる嶺亜と写真撮りたい

 

・れいあさんって絶対101匹わんちゃんヘアバンドな気がします!!オソロでつけたい〜!!(今野担)

 

・一緒に101匹わんちゃんのヘアバンド付けて歩くんだ〜へへ

→嶺亜くんが例のヘアバンドつけている動画はこちら https://j-island.net/movie/play/id/1422

 

・絶叫一緒に乗り回したいー(T_T)

 

・絶叫系は自分からは行けないけど、乗ってみたい気持ちもあって、嶺亜くんなら「大丈夫」って言って連れてってくれそうだから。

 

・ジェットコースター系の乗り物が怖いけど乗りたい私を勢いで乗せてくれそう

 

・絶叫系に乗れない私を見て嘲笑って欲しいから

 

・程よいペースで楽しめそう。妹になりたい(年上ですが。)

 

・お兄ちゃん嶺亜くんを満喫したい

 

・ジェットコースターとかの怖い乗り物でも、絶対怖がらないから、2人で笑いながら乗りたい。

 

・夢の国の世界観に溶け込んでしまうれーあさんを見ていたい

 

・一緒に女子みたく楽しんでくれそう。

 

・苦手なお化け屋敷も、ジェットコースターもれいあさんとだったらすごく楽しめそう!

 

・美しいお顔に夢の国の景色が映えそうだから

 

・映える写真を一緒に撮ってくれたり、乗り物に乗る時も同じようなテンションで楽しんでくれたりしそう。

 

・夢の国の物全部似合いそう。

 

・ジェットコースターに乗り回されたい

 

・めちゃくちゃ笑顔でリードしてくれそう

 

・楽しむときは楽しみ、疲れたときは察して休憩取ってくれそうだから

 

・待ち時間も話とかしてたくさん笑ってくれそうだから^o^

 

・待ってる間漫画の話したい!

 

・押し付け、うんちくがなく、互いに楽しめそうだから。

 

・嶺亜の顔見てたら何時間でも待てる。

 

・嶺亜さんは絶対お揃いのカチューシャ着けてくれる。そしてお互いに盛れた写真が撮れるまで付き合ってくれそう。アトラクションの待ち時間は一緒にモンハンしたいです。 

 

 

第6位 今野大輝

・恥ずかしがりながらもお揃いのカチューシャ付けてくれる今野大輝とパレードでキャラクターに全力で手振る今野大輝が想像ついて恋

 

・美味しそうにフードとかたべてるのを隣でニヤニヤしながら見つめたい

 

・やりたい事を一緒にやってくれそう!

 

・ミッキーの耳つけてるこんぴーがシンプルに見たい。何だかんだはしゃいでそうで可愛い。

 

・シーのキャラクターのカチューシャ付けて欲しいから

 

ジェラトーニのカチューシャが似合いそうだから

 

・なんだかんだ言ってお揃いのキャラクターカチューシャをつけてくれる彼氏の今野くんはいます…♡満更でもないです、、

 

・ジェットコースターで大声出してそうだから

 

・絶叫系一緒に乗りたいし こっそりノリノリで楽しんでるコンちゃん絶対かわいいから。 そういうの楽しんでくれる優しいコンちゃん

 

・行くまでは興味無さそうな態度取ってるのに、いざ行くとすっごく楽しそうにしててその表情を隣で見ていたいから

 

・夢の国で張り切って遊ぶでもなくまったりさせてくれそうだから

 

・私自身、夢の国行っても1人ベンチで佇んでいる人なのでこんぴなら受け入れてくれそうだから

 

・適度に楽しんで疲れたら帰れそうだから(私は体力がおばあちゃんなので)

 

・イヤイヤ言いながらも全て付き合ってくれそう

 

・隣で顔を眺めていたいから

 

・静かに楽しめそうだし本人も内心ウキウキしてそう

 

・写真映えするから

 

・自担なので。いや全員絶対楽しいんだけど、こんぴと一緒にカチューシャつけたいし、死ぬほど写真撮りたい。こんぴだけ撮りたい。それで「俺ばっか撮んなよ」ってちょっと照れながら言われたいです。

 

・耳つけてる今野大輝が見たいから。あとあんまりガツガツアトラクションまわるの苦手なのでこんぴとだったらのんびりマイペースに過ごせそう。

 

・恥じらいなく王子様になってくれそう。

 

・こんぴは王子様だから、スマートにお姫様扱いしてくれそう♡

 

・クールであんま乗り気じゃないように見えて、はしゃいでもちゃんとついてきてくれそうだし、スイッチ入ったら(どこで入るか分からないけど)自分もテンション上がって一緒に楽しんでくれそう♡

 

・なんだかんだ一緒にカチューシャつけてくれるしノリノリで楽しめそうだし、そもそもビジュアルが夢の国の住人。真っ白な肌に金髪はもう王子様じゃん?

 

 

皆さんのコメントが具体的かつ容易に想像ができるものばかりで、読んでいるだけで侍メンバーとディズニーに行った気分になれました。いつか侍tubeなどで遊園地に行く企画なども見てみたいですね。

 

 

 

彼女に尽くしそう

f:id:hachi-note:20210604154817p:plain
第1位 矢花黎

・言わずもがな。面倒見もいいし優しいし...

 

・矢花くんは尽くしてるつもりないけど、尽くしてしまうタイプだと思う。

 

・絶対に彼女に優しい。尽くして尽くして尽くしまくりそう。

 

・なんだかんだ言うこと聞いちゃうバナが浮かびます

 

・空回りしながらも一生懸命尽くしてくれそう

 

・普段のYouTubeとかでも優しそうな感じがみえるから。

 

・自分に自信がなさそうな分、自分のことを好きって言ってくれる人にはすごく尽くしそう。

 

・不器用ながらも影でいろんな準備をしてくれてそう

 

・女心ってわかんないな〜?ってなりながらも精一杯愛してくれるから。(しらんけど)

 

・ベースとか楽器同様大事にしてもらえそう

 

・身の回りのものを大事にしてそうなイメージがあって、彼女も大事にするのかなと思ったから。

 

・矢花黎はリアコは教科書に出てるから

 

・リアコ代表の矢花くんなら不器用なりにたくさん心配したり甘えたりしてくれると思います…👼👼

 

・ちょっとした腹痛とかにもすぐ気がついてくれそうだから

 

・「寒くない?」とか体調の心配をしてくれそう

 

・矢花黎に看病されたい。

 

・彼女の無理なお願いもなんだかんだで聞いてくれそう 好き

 

・彼女のことなんでも許してくれるし、なんでもない日に「美味しそうだったからケーキ買ってきた」をやりそう。

 

・酔ってる彼女ちゃんと迎えに来てくれそう

 

・尽くすとゆうか、小さな気遣いがたくさんありそう。ありがとう矢花くん。泣

 

・優しい人間だし、大切な人をちゃんと大切にしそう。照れ隠しでふざけたりはするけど、記念日とかも絶対おぼえてる。

 

・優しいし人に気を遣えるタイプなので。プライベートな時間さえちゃんと確保できれば、彼女といる時間はしっかり彼女を優先してくれそう。

 

・これやって〜と言ったら自分でやりなさいよ〜といいながらも、身の回りのこと全部やってくれそう

 

・THE優男。彼女を傷つけたく無いという想いが強いため、基本的にレディーファースト。たまに尽くしすぎて彼女が不安になり、倦怠期となるがなぜ不安にさせてるのかわからなくて和田優希に相談してそう(解決はしない)。

 

・風邪を引いたら看病してくれますし、1限の日は朝まで起きてる彼が起こしてくれます。頼んだら髪も乾かして化粧も落として、仕方ないなって言いながら甘やかしてくれそう。頼られて満更でもなさそうな顔が思い浮かぶ。

 

・なんだかんだ言ってお揃いのもの買ってくれたり色んなところ連れて行ってくれそうだから

 

・デートの時に計画めっちゃ立てたり、サプライズ考えたりしてくれそう。結果は微妙になりそうだけどその気持ちが嬉しいです(え?)

 

・好きになったらとことん一途そう。彼女の曲作ってそう。他の女眼中になさそう。

 

・自分の軸や趣味の時間をもってるからこそ負担にならずに尽くしてくれるんだよ。はぁ。

 

・そっと見守りつつ支えてくれるし絶対に浮気しない

 

・記念日とかは忘れがち(琳寧くんに誕プレを返していなかったので)ですが毎日違うワクワクした日々を送らせてくれます。月曜から夜ふかしで実感しました。

 

・矢花くんは優しさの塊なので…絶対に彼女さんを迎えに行くし荷物は持つし髪の毛は乾かす。

 

ナチュラルに色々してくれそう。それが自分にとっては普通みたいな。それがありがたい。

 

・彼女に対してのこだわり(服装とかメイクとか)が薄いから、彼女のわがままも「いいよ、いいよ」って全部聞いてあげてそう。

 

・尽くすというより、欲しい言葉をくれそう。否定的な言葉を言わずに「わかりますよ」「辛かったですね」と寄り添ってくれそう。

 

・落ち込んでいる時に電話したらすぐに来てくれそう

 

・尽くしそうな人は思い浮かばなかったのですが、強いて言うなら本髙さんにご飯を分け与えてるバナさん

 

・軽くつっこみ入れながらなんやかんや彼女に甘々。

 

 

第2位 本髙克樹

・彼女一筋になりそう。

 

・連絡とかまめそうだから

 

・何もさせてくれないほど甘やかさせてくれると思うから

 

・雑誌で語られる数々の重たい愛がそれを表してる。

 

・雑誌か何かで答えていたことがリアコすぎたから。

 

・恋愛観が激重だから、好きなんだから尽くすは当たり前でしょ?って感覚な気がする、

  

・#LOVEの恋愛観のせいで、克樹くんは彼女溺愛の激重彼氏にしか見えません!

→#LOVEはアイドルの恋愛観がわかる『POTATO』(学研プラス)の人気連載。本髙くんの記事は2020年の4月号に掲載されました。重めの恋愛観がわかってしまったコレ、引きずってる人多めです!

 

・彼女に対するツンデレ割合0:10らしいので……

→こちらも#LOVEでの発言 。

 

・料理とか作ってくれそうだし、好きなもの食べさせてくれそうだから

 

・美味しい食べ物を一緒に食べよーっていっぱい買ってきてくれそう。

 

・魚への愛情そのまんま向けてくれそう

 

・いやこれは紛れもなく克樹くんです…料理作ってくれそうやし…すきです

 

・これは絶対に克樹なぜなら重い男なので。死ぬほど飯を食わせてくれるし、克樹も死ぬほど食べる。

 

・料理とか作ってくれそう、お祝いごとがあったら魚捌いて刺身とか出してきそう

 

・毎日舟盛り作ってくれそう

 

・「今日の夜お寿司食べに行こう」と言った日には家で本髙寿司屋が開店されそう。

 

・美味しいご飯作ってくれたり苦手な勉強も優しく教えてくれそうだから

 

・天然な面もあるけれど、意外と完璧にこなすから

 

・真面目くんだから

 

・尽くしそう、というか嫌われたくなくて尽くしてる克樹くん(典型的な尻にひかれる夫タイプ)

 

・何も出来なくても可愛いって言ってやってくれそう。

 

・嶺亜さんに尽くしてるから

 

・尽くしすぎて捨てられる悲しい未来が見えるから。

 

・彼女を束縛するし、彼女に依存しそうだから。でも彼女から依存されたり、束縛されたりするのは嫌いそう、そういうところあるよね本髙克樹

 

・甘やかされたい1面もある彼だけど、彼女のためなら何でもしてくれそうだから

 

・男子校上がりで、あまり女の子と付き合いが無さそうで真面目だから、一途に尽くしてくれそう

 

・めちゃくちゃ彼女に優しそう。彼女の為なら何でも頑張ってそう。彼女の好みにも合わせそう。

 

・呼んだら絶対来る。LINEに「会いたい」とか送ったら、「今どこ?すぐ行くよ」って言ってくる。見えた。

 

・記念日とか絶対忘れなそう

 

・ずっと手放したくなくて離れてしまうのが心配で結果尽くしそう。

 

・ただの風邪でも看病してくれそうだから

 

・一緒にやる約束だったのに全部やってくれそう。それと絶対に激重。

 

・どこにいても俺のファンをみつけるって言ってくれるし、どこにいても彼女のこと見つけてくれそう

 

・なに着ててもなにしても全肯定してくれそう

 

・基本彼女に甘々そう!時々女心が分からずちょっとずれた尽くし方しそうなとこも含めて好き

 

・克樹は俺がなんでもするから彼女は俺の側にいてくれれば良いタイプ。彼女に尽くしすぎそう。「俺でいいでしょ…ねぇ…ねぇぇ…」とメンヘラ気味になりそう。「俺がいないと生きていけないでしょ」克樹となら共依存も大歓迎です。

 

 

第3位 菅田琳寧

・記念日サプライズとかしてくれそう💓

 

・スパダりんね

 

・「りんね、○○ちゃんに尽くさないと死んじゃうんだよね」

 

・彼女ができたら好き好き言いまくるって雑誌で言ってたしいつでも彼女のこと考えてそう大好きなんだと思うしんど

 

・好きだよ〜とか毎日言ってれそう記念日にはすごいサプライズしてくれたり彼女ちゃん優先生活送ってくれそう

  

・彼女がテンパってたら、理由なく一緒にテンパってそうだし、とにかく彼女にべた惚れしそうだから。

 

・ゲロ甘。猫のごとく。

 

・「りんねがやってあげるー!!!」って髪の毛乾かしてくれそう

 

・いつでも全力だから

 

・とにかく愛してくれそうだからです

 

・大好きとかいっぱい言ってくれそう。

 

・嫉妬深いそうだからこそ彼女に尽くしそう

 

・一途に愛してくれそう

 

・記念日とかすごく大切にしそう。毎日欠かさず連絡をくれそう。

 

・全ての記念日にプレゼントをくれそう。

 

・不器用かもしれないけれど、愛が深そうなので。。!

 

・ザ・ピュアだから

 

・彼女=当たり前に尽くす存在っぽい

 

・彼女が嫌なことをする琳寧くんは想像できないから、、

 

・風邪ひいたらずっとそばに居てくれそう。彼女の風邪が治ったら琳寧が風邪をひいちゃいそう笑

 

・まめに連絡を入れそうだから。

 

・尽くしそうより振り回されそう

 

・ずっと彼女のことを考えてくれそう

 

・休みの日はどこ行きたい?とか彼女を1番に考えてくれそう

 

・筋肉に尽くす人は女にも尽くす

 

・サービス精神が旺盛だから。琳寧くんはめちゃめちゃかまちょで一途であってほしい(願望)

 

・すごいまめに世話焼いてくれそう

 

・浮気という言葉が彼の辞書には存在しない

 

・メンバー想いなところがあるから彼女にもすごく尽くしてくれそう❤️

 

・レディファーストめっちゃ意識してくれそう。

 

・甘えたら猫可愛がるみたいに優しくしてくれそうだから

 

・彼女ができたら彼女しか見えなくなるタイプそう。側から見たら激おもカップルだけど自分が彼女だったら最高の彼氏。

 

・圧倒的な優しさを持ちつつ可愛いやきもちも焼いてくれそう

 

・辛いことがあったら優しく抱きしめてくれそう。

 

・サービス精神旺盛そうだから。

 

・ファン思いな姿から容易に想像がつきます。

 

・1人ずつ付き合う妄想してみた結果琳寧が最も尽くしてきた。

 

・やってあげることが好きそう

 

・例えば混んでいるフードコートに座る時、彼女に座って待たせて自分で二人分買ってきてくれそう。

 

 

第4位 今野大輝

・一途だと思う

 

・彼女のこと好きすぎていじり倒してしまいそうだけど、本当は彼女にだけ優しくてゾッコンでありそう。彼女のことだけ見てて、他の人に興味無さそう。

 

・他の女いらねえ卍 って感じがする

 

・一度惚れたらなんでもしそう

 

・これは譲れなかった、、(今野担)

 

・冷たそうに見えて実は優しくて彼女想いだと思うから(願望)

 

・意外と尽くしてたら萌えるので

 

・自分の彼女にだけはめちゃくちゃ甘そう

 

・無口な男は尽くすと祖母が言ってました

 

・雑誌のインタビューとかを見てると、意外とジェントルマンなので。

 

・結構彼女に一途なイメージがあるから

 

・女は男が守るものと思ってそう。むしろ守ってあげたいけど

 

・交友関係がせまそうだから彼女と過ごす時間が長くなってその分彼女にのめり込みそう

 

・SPの誕生日会仕切るなど、自分から率先してやりたい(らしい)人なので、願望を込めて!

 

・ほんとに好きな人に出会って、覚醒するタイプっぽい…! 家には、絶対にすぐ帰ってきてくれるし、付き合いで飲みにとか行かなくていいの?って言うと、そういうのめんどくさい。とか言って一緒にお家でご飯食べてくれそう。うめえ、まじ〇〇の料理サイコー。って沢山褒めてくれそう。落ち込んでる時は、無言で寄り添ってくれそう!

  

・これまでの雑誌のインタビュー内容などのイメージ!

 

・完璧なリアコ枠♡

 

・雑誌Potatoの企画#LOVEを読んで確信しました。。

 

・この間の# LOVEの恋愛観みると侍の中でも意外と1位2位争うリアコ枠かなと思いまして…。一見ドライそうに見えて彼女ちゃんには甘々なんですよね~´`*

→今野くんの#LOVEは2021年3月号の『POTATO』( 学研プラス)に掲載されました。

 

・彼女のそばにずっといて色々手伝ってあげそう!

 

・メールとかは全く送ってくれなそうだけど、顔合わせたら一番甘やかしてくれると思うから。

 

・自分の事は矢花くんにやらせるけど彼女には尽くせる

 

 

第5位 佐々木大光

・実は尻に敷かれてそう

 

・毎日尽くされているので

 

・見たらわかるリアコ

 

・結局大光みたいなとこある

 

・ああみえて女心わかってる

 

・1番想像しやすい

 

・いつもはいじってしまったりしてしまうけれどいざという時には気づいて「どうした?」とか言ってくれそう……彼女の前ではツンツンしているけど実はデレだと良い

 

・ちょっと良いなって思ったらすぐに買って、怒られて欲しい

 

・真面目さが滲み出てる。去年の自粛期間中の質問回答のISLAND TVがリアコすぎた。

 

・一途で素直そうすぐ嫉妬しちゃいそう。彼女の帰りが遅いと心配して泣きそうな顔で待ってそう。

 

・ちゃんと彼女のこと考えて行動してくれそうだから。

 

・彼女のこと可愛い可愛いって言ってそう優しそうだし

 

・めちゃくちゃ好きになって尽くしそう

 

・周りの事をよく見てる人だから、常に変化にも気付いてくれそう!

 

・末っ子が尽くしてくれたら可愛いから

 

ツンデレだから「嫌だよ」とか言うけど、すぐ車で迎えに来るしご飯作ってくれるしなんだかんだ1番彼女のこと考えてそう。

 

・なんやかんやで彼女LOVE

 

・なんだかんだ大光

 

・何やかんやいちばん優しくて気が利くので

 

・なんだかんだ尽くしていそう

 

・なんだかんだ優しそう

 

・大光は彼女しか勝たんって人だと思う()

 

・からかいながらめちゃ尽くすんだよおばちゃん知ってる

 

・直接デレデレはしてこないけど大光さんの友達に「アイツこんなこと言ってたよ」ってこちらにチクってくるのを聞いてニヤニヤしたい そして大光さんにこんなこと言ったんだって〜かわいいね〜☺️って肩パンして照れさせたい(理由ではなく欲望)

 

・意外とサプライズとかベタなこと好きそう

 

・彼は根が真面目だから記念日とか大切にしてくれそうだし、連絡もマメにしてくれそうだし、元気なかったら笑わせてくれそうです。

 

 

第6位 中村嶺亜

・意外と尽くしてくれそう

 

・メンバーのフォローがうまいので、周りを見ている人なんだろうなぁと思って

 

・プレゼントをしっかり考えてくれそう

 

・妹のこと大事にしてるから女のことよくわかっていそう

 

ツンデレそうに見えて1番彼女にデレてそう。普段のこんぴへの甘やかしっぷりが彼女へのそれ。

 

・相手の気持ちがよく分かる子で、泣けてくる

 

・ファン想いだから

 

・妹がいるから女性のワガママきくの慣れていそう。“尽くす”とはちょっと違うかもしれないけど、絶妙にお姫様扱いするコツを心得てそう。

 

 

ちなみに、本項目は「消去法で選びました」という方も多くいらっしゃいました!みんなそれぞれ自分の時間を大事にしそうとか。(それもわかる)

 

 

 

一緒に買い物したい

f:id:hachi-note:20210604161429p:plain

第1位 中村嶺亜

・嶺亜くんのセンスで服を選んでほしい!

 

・普段自分が選ばない服を選んでくれそう

 

・センスがあるから。普段着ないテイストの服をオソロで買ったりするの楽しそう。

 

・自分では絶対にチョイスしないものをすすめられて新しい価値観を得たい

 

・似合うものは良い、似合わないものははっきり言ってくれそうだから

 

・辛口だけど的確なアドバイスがもらえそうだから

 

・服とか買う時素直な意見を言ってくれて「こっちが似合うよ」とか言って欲しい。

 

・嶺亜さんの服がいつもかわいいから

 

・女の子目線の可愛いものとかわかってくれそうだから

 

・コスメとか女の子の気持ちわかってくれそう

 

・迷ったら真剣に考えてくれそうなので

 

・彼の独特な世界観を知りたいから

 

・とにかくお洋服のセンスが良良良👏👏

 

・流行りとかこっちの方がいいんじゃない?ってアドバイスしてくれそう

 

・ゲーム選んでほしい

 

・イケメンと隣で歩いてチヤホヤされたい

 

・横を歩きたい

 

・似合ってる似合ってないをずばっと言ってくれそうだし、だらだら買い物するの好きじゃないので1番合いそうな気がするので。あと自分では似合わないと思ってるようなものも薦めてくれそう。

 

・女友達のテンションで楽しく買い物できそう

 

・「これいいんじゃない?」って似合う服を一緒に選んでくれそうだし、何気ない会話もゲラゲラ笑いあって楽しめそう。

 

・嶺亜さんが服選んでる姿を見たい

 

・コスメ選んでもらいたいです

 

・変なものとか見つけたりして楽しそう

 

・なんといってもおしゃれですし、似合う似合わないをハッキリ言ってくれそうなので!妹とも買い物いくと言っていましたし女の子の服も詳しそうだなと!

 

・嶺亜くんがお化粧してて美意識高いから、一緒に化粧品とか洋服とか楽しく見れそう

 

・センスが絶対あるし、嶺亜くんが着て欲しい服を知りたい。

 

・どっちがいいと思う?って聞いたら答えてくれそうだしおしゃれなカフェとかに連れてってくれそう

 

・れーあさんはセンスが良いので一緒に買い物に行って全身コーディネートして貰いたいです。

 

・素晴らしくハイセンスな世界のレイアナカムラ(世界のレイアナカムラかは知らん)と買い物なんて最高だろ、、

 

・ここのお店行きたいって行ったら文句は言うけどなんだかんだ一緒に行ってくれそう

 

・お洋服とかあーだこーだいいながら、時には毒はかれながら一緒に選んで買いたい

 

・似合うコスメを一緒に選んでほしい。

 

・女心が分かっていそう。化粧や服にお金がかかることを理解してそう。

 

・センス良さそう。迷ってもなら買わなくていいんじゃない?って一刀両断してくれそう。

 

・服とか家具とかコーディネートしてくれそう。

 

・ファッションや化粧品にも詳しいし一緒に選びたい。会話が弾みそうで楽しそうだから。

 

・着せ替え人形にしたい

 

・彼がオススメするものは本気で良さそう

 

・必要ないものを衝動買いした時に止めてくれそう

 

・おしゃれな店で服や化粧品をいっしょに見てアドバイスしてほしい。そのあとファミレスとかの飾らない場所でゲームとか漫画の話がしたい。

 

・意外と飽きずに最後まで付き合ってくれそう。コミュ力の鬼なので途中で無言になることがなさそう。

 

・レディースのお店も楽しく見てくれそう。

 

・センスが好きだからどんな店に行くのか知りたい

 

・洋服選び合いっこしたい。これどう?とか聞いたらそれはセンスないとバッサリ斬られるのもあり。

 

・ニコニコしながらカゴにお菓子追加されたい

 

・似合ってる似合ってないや要る要らないを素直に言ってくれそうなので、後悔しない買い物ができそう!

 

・これ、似合うんじゃない? ん、やっぱこっちかもって、たくさん提案してくれそうだし、どっちでもいいよ。みたいな回答をしなさそうなので。

 

・おすすめの美容グッズを教えて欲しい

 

・こっちの服の方が似合うとかこのアクセ可愛いとか、女友達みたいにショップ巡りしてくれそう

 

・洋服ショッピングに行きたいです。基本は毒づきながらも、たまに「これ似合うんじゃない?」「かわいいじゃん」とも言ってくれそうな嶺亜くんが好きです(告白)

 

・一緒に原宿とか渋谷に行きたい

 

・嶺亜さんが1番洋服音楽の趣味が合いそうだから(矢花担)

 

タワレコ行ってバンドの新譜買ったり、一緒にコスメ選んだりしたい。

 

・女の子の長い買い物にも付き合ってくれそう。優柔不断な私に「こっちにしたら?」とか意見しっかり言ってくれそう

 

・嶺亜さんのセンスはもう間違いない。嶺亜さんが選んだもので生活したい。嶺亜さんに染まりたい。

 

 

第2位 矢花黎

・的確なアドバイスをしてくれそう

 

・どんなに長くても付き合ってくれそう。矢花さん…

 

・振り回されてくれそう

 

・話が面白いし、優しいから、買い物に付き合ってくれそう

 

・服なら冷静にかつこちらを傷付けないよう丁重なアドバイスをくれそうだし、こちらが無意識に大量出費しそうな時にはちゃんと止めてくれそう

 

・買い物しながら色んな知識教えてくれそう!

 

・これとこれどっちが似合うって聞いたら自分が欲しいものを指さしてくれそうだから。

 

・女子の買い物は長くなってしまう事が多いけど文句も言わず全てに意見を出してくれそう。

 

・どっちが似合う?って聞いたら俺がどっちも買うとか言いそう!!(妄想)

 

・なんでも「いいと思いますよ。」と肯定してくれそう。

 

・ベースを始めてみたいので楽器屋さんに一緒に行ってほしい!

 

・楽器屋さんで私にぴったりのベースを選んで欲しい

 

・楽器屋巡りしたい。このベースは〜とか、この機材は〜とかを聞きたい。生woofer887して欲しい。

 

・一緒に楽器屋さん行って専門用語とかを使って店員さんと話してるところを見ていたい

 

・メンバーの楽器屋に付き合っている情報を聞く感じ、誰の買い物にも快く付き合ってくれそう。洋服とかも、そういうのあんま分かんないと言いつつ、おれはこっちの方好きっすって教えてくれそう。

 

・彼の全身コーディネートをしたい。

 

・矢花の服を買いに行きたい

 

・古着屋さんに一緒に行きたい人!趣味が合いそう

 

・「れいくん、あっちのお店もいい?」『全然いいっすよ(疲れを見せない)(優しい笑顔)(好き)』

 

・付かず離れずの適度な距離を取りつつ、質問には真剣に考えてくれそう

 

・服なら褒めてくれるし、迷ったら一緒に悩んでくれる。

 

・機械に強い。

 

・普段全くかかわりの無さそうな美容用品や化粧品売場に連れて行って、未知な世界にオロオロしているところを見たい

 

・長い時間悩んでも優しく似合うよ~って言ってくれそう

 

・なげーよ!まだかよ!とか言いながら付き合ってくれそう

 

・お昼ごはんがマックでも許してくれそうだから

 

・どんな服でも似合ってるよって優しく言ってくれそうだから。

 

・飽きずに付き合ってくれそう

 

・買うものリストをきちんと作ってきてそれを見ながら楽しく買い物したい。予定のないものも入れて 仕方ないな…って言って欲しい。

 

・お金の価値観が合いそう!

 

・庶民派な買い物が出来そうなので、、

 

・お洋服とか長時間のショッピングになっても矢花は付き合ってくれそう。試着室から出たときに「似合ってますけどあんまり他人には見せたくないっす…」って照れ隠しに言ってほしい。

 

 

第3位 佐々木大光

・おしゃれだから

 

・オシャレだし、悩んでても一緒に考えてくれそう!

 

・「○○ちゃんかわいい〜!!」って言いながら、買い物に付き合ってくれそう!!

 

・大光の私服がすごくタイプなので、一緒に買い物しながら可愛いものを選んでくれそう!

 

・絶対面白いことあるし、センス普通にあるから、いいものすすめてくれそう。

 

・まず飽きないでしょう、意外と一緒に服とか選んでくれそう。

 

・いろんな服を試着するところを見たいから。

 

・スタイルがいいからなんでも似合いそうだけど、柄とか色とかで似合わないものがあったとしたら「全然似合わね〜〜〜!!」って2人で笑えそう。

 

・今の流行りを教えてくれたり、似合ってなかったらハッキリ言ってくれそう

 

・1番一般人のセンスに寄り添えそう(褒めている)

 

・おしゃれさんなので。。!迷っていたら「これも買えば良くね?」って強めの後押しをしてくれそう。。。w

 

IKEAに行って無意味にデカいクマとか買いたい

 

・可愛いアクセサリーとか選んでくれたり、人が多いところとかは 「ん」って手出して繋いでくれそう。(これは願望です笑)

 

・新大久保で買い物したい!

 

・スタイルがいいからコーディネートしたい

 

・「大光これ似合いそうじゃない?」『まじ?着てみる』を落ち着いたトーンの大光くんとしたい。させてくれ。

 

・「オレはこっちの方が似合うと思うけどね?オレは!オレの感覚では!ね!」「このセラム良いらしいよ、TWICEも使ってるし」「オマエどんだけ買ってんだよwwwwちょ貸してみぃ!?(って話しながら荷物持ってくれます)」自分の意見や知識を伝えつつ買い物に付き合ってくれます。

 

・センスがいい。どれが似合う?とか聞いても真面目に考えてくれそう。

 

・自分にあったスタイルの服を着こなしてるから、コーディネートしてくれそう。

 

・某巨大スーパーまで運転してくれて、物珍しい商品に一緒に笑い転げられそうで、料理ができるとのお噂の大光に食材選びも任せちゃう

 

・何買うかによるけどファッション系だったら大光が一番センス良さそう。晩ごはんの買い出しだったら間違いなく克樹、楽器関連なら矢花くんがいいです。

 

 

第4位 今野大輝

・欲しいものを買ってくれそう

 

・お坊ちゃまこんぴならなんでも買ってくれそう

 

・似合う似合わないをハッキリ言ってくれそう👌

 

・センスが磨かれそう金銭感覚も狂わせてくれそう

 

・自分が知らないお店をたくさん知ってそう

 

・セレブ感を目の前で見たいから

 

・長い買い物でもそこまで言わなさそう

 

・オシャレだから服を選んでもらいたい。〇〇を見に行きたいとお願いしたら嫌がらず付き合ってくれそう。

 

・ただただどんな物を買うのか見てみたいから

 

 

・こんぴの買い物に付き合って値札にビビりたいから

 

・ただ純粋にアクセサリーとか選んでもらいたいです.......。

 

・欲しいものいくらでも買ってあげたい。

 

・金髪顔面国宝の隣でおしゃれな街練り歩きたいし、すれ違う人全員にドヤ顔していきたいし、何よりも今野さんの「いいじゃん、似合うよ」を聞いて天国に召されたい。

 

・女の子の服を選ぶセンスが良さそう

 

・服を選ぶセンスがありそうだし、古着巡りとか楽しんで着いてきてくれそう

 

・センスがいいから。あと可愛い、似合ってるが照れずにすぐ言えそう。

 

・一人では気おくれするような高級ブランド店に躊躇なく入り、常連ぶることなくさらっと買い物をスマートに終わらせそう。それを見てカッコイイ!となりたい。

 

・全部カードで買ってくれそう

 

・色々なお店を回って、高品質なものを選んでくれそう。買い物好きだから。

 

・基本買い物は一人でしたいんですけどこんぴなら単独行動しても許してくれそうだし、セレブだから気に入ったやつポーンと買ってくれそうなので。

 

・オシャレだし自分のこだわりをきちんと持っているので一緒お買い物してても楽しそう。

 

 

第5位 本髙克樹

・服選んであげたい。

 

・服に合う靴を選んであげたい

 

・本髙くんの全身コーディネートしてあげたい!

 

・スタイリストさんから衣装買い取ってる本髙くんが自分のセンスだとどんな服を選ぶのか見てみたい

 

・興味がない店でも一つ一つ一緒に丁寧にみてくれそうだから

 

・優柔不断でも一緒に悩んでくれそう。まだ?とか聞かなそう

 

・買い物途中に美味しいもの食べたい♩

 

・服を買いに行ってぽんさんのファッションセンスにニコニコしたい

 

・私服プロデュース企画をやりたい

 

・尽くしてくれるから。どこでも着いてきてくれそう。私もファッションセンスないし2人してセットアップとワンピース買いそう。

 

・ついてきてくれるだけでいいので。彼の意見は参考にしませんが…

 

・飽きないで付き合ってくれそう

 

・服とか買う時めっちゃほめてくれそう!!

 

エスコートされるよりも同じ土俵に立って一緒に何がいいか選びたいから。(克樹くんは自分のセンスに自信なさそう)

 

・一緒に魚を買いに市場いきたい

 

・おすすめの魚教えて欲しいから

 

築地市場に行って買った魚をさばいてほしい。

 

・スーパーに行って食材を選びたいし、何を欲しがるのか見てみたい。食べ物の話をしたい。

 

・食べ物ばっかり目がいきそうだけど…もぐもぐしてる姿がかわいいから、買って食べてるところまで見ていたい。

 

 

第6位 菅田琳寧

・どんだけ長くても付き合ってくれそう、服選んでくれそう選んで下さい

 

・面倒くさがらずに一緒に選んでくれそう

 

・彼女の長いショッピングもニコニコしながらついてきてくれそう

 

・「いいね!」とか「え~それいらないんじじゃない?」とか素直にはっきり意見を言ってくれそう。あとムキムキなので荷物を沢山持ってくれそう。

 

・「似合ってるよ〜!」とかメガネとか帽子とか一緒に被ってくれて写真撮ってくれそう…!

 

・ペアルックとか喜んで受け入れてくれそう!!

 

・相手の好きそうな店とか美味しいご飯屋さんとか事前にいっぱい調べてくれそう。

 

・何着ても可愛いって言ってくれそう

 

・それいいじゃーん!!!りんねもいいと思う!!ってばちぼこ褒めてくれそうです

 

・アドバイスをくれたり、「こっちもいいんじゃない?」って一緒に探してくれそう

 

・一緒になって「りんねもこれ欲しい!」とか言いそうだから

 

・何を買おうとしてもすごい肯定してくれそう。

 

・荷物持って欲しい。IKEA行きたい(本気の買い物)

 

・これ似合う!とかこれ可愛い!とか一緒に選んでくれそう

 

・洋服とかアクセサリーとか、何でも似合うね!って全肯定して楽しませてくれそう。ちゃんと考えてよ〜!って怒ったふりして困らせたい。お揃いのスニーカーとかニコニコして選んでくれそう!

 

 

 

進んで重い荷物を持ってくれそうf:id:hachi-note:20210604192528p:plain

第1位 菅田琳寧

・優しい力持ちだから

 

・筋肉お兄さんだから

 

・女の子は重い物持たなくていいよ!とか言ってくれそう(願望)🥺

 

・筋肉ボーイ一択でしょう

 

・「りんね力持ちだから!」

 

・「女の子が重いの持ったらダメだよ!」って言う姿が想像できた

 

・琳寧が持つーーー!って言ってる光景が容易に想像できます。

 

・筋トレの一環で持ってくれそう

 

・RINCHANCHALLENGE〜お買い物荷物編〜

 

・バレンタインデーの妄想の少クラ参照

 

・1番力持ちそうだし、彼女に尽くしそうだから。

 

・それが当たり前と思ってそう。琳寧が持つよ~って。

 

・身体を鍛えているのに加えて、重い荷物を持たせない優しさが感じられるから。

 

・筋トレ♪筋トレ♪ってノリノリで持ってくれそう

 

・「荷物琳寧が持つよ」って言われて、大丈夫だよって遠慮すると「いいの😠筋トレになるから琳寧に持たせて!」って言って持ってくれそう

 

・りんチャンネルでジュニアを軽々と持ち上げてたりんねくんなら、、

→以前RINCHANチャレンジで少年忍者の田村海琉くんと久保廉くんを抱っこしていました。 https://j-island.net/movie/play/id/3844

 

・もはや、私ごと持ち上げられるのでは(こわい)

 

・「私も半分持つよ」って言っても「筋トレ〜♪」と言いながら両手に荷物抱えてぐんぐん進んでく。

 

・気付いたらげりんさんのもとに私の荷物がありそう。

 

・だってSASUKEでてるし、、、、だって、

 

・これはもう琳寧くん。イメージ。嶺亜くんとこんぴの荷物は持ちたい。

 

・満場一致の結果だと思います

 

・「りんね、ムキムキだから貸してみ」です。

 

・絶対持ってくれる!レディーファーストをナチュラルにしてくれそう。

 

・そでなしおだから

→「そでなしお」とは琳寧くんの小学校時代のあだ名のこと。https://www.youtube.com/watch?v=xnFpkhYbj1o 10:11~

 

・優しい男前といえばげりんさんですね

 

・重いものといえば菅田琳寧。重い荷物どころかこちらのカバンまで持つと言って聞かないのでこちらは手ぶら、はたから見るとバランスが悪くて恥ずかしくなる。

 

・琳寧しかいない。このくらい持てるよって言っても、いいの!筋トレなんだから!って毎回言われて琳寧と結婚したら一生重い荷物持つことなさそう。

 

・筋トレの一環として何でも持ってくれそう。なんなら女性もお姫様だっこしちゃいそう

 

・持久力、瞬発力、筋力、跳躍力、諦めない精神、全ての体力項目においてかれは7MENのナンバーワンで結果は綺麗な五角形ができます

 

・鍛えた筋肉の見せどころとばかりに園芸用の土とかレンガも難なく運んでくれそう

 

・〇〇ちゃんは、怪我したりしたら危ないから琳寧持つよ〜。琳寧が!琳寧が!ってすぐに飛んできてくれそう。

 

・重い荷物運んでいたら力持ちの琳寧くんが笑顔で駆け寄ってきてくれます。

 

・ねえねえ〇〇ちゃんその荷物重くない❓りん持つよ❓りんねの筋肉も寂しがってるから持たせて😆❗️❗️❗️

 

・シンプルに1番力持ちだし、つべのプリン回見て、積極的に手伝ってくれるタイプだなと思ったから

 

上腕二頭筋が黙っていないから

 

りんね力持ちだから!りんねの筋トレになるから!とか理由をつけてこちらに申し訳なさを感じさせず事前に持ってくれそうですね、好きィィィ!!と私の中のくりーむしちゅー上田が叫んでいます

 

 

第2位 矢花黎

・気遣いナンバーワン

 

・優しさ : 矢花黎

 

・めちゃくちゃスマートに持ってくれそう 好き

 

・彼女より細くても、これでも男なんで!って荷物渡してくれなさそう。

 

・持つよって言ってくれるけど申し訳なくて結局矢花さんの荷物まで持ってあげる未来が見えました

 

・レディーファーストの神そう

 

・女の子にそんな重いもの持たせられないっすよって言ってちゃんと女の子扱いしてくれそうです

 

・リアコの極みのバナさんなら率先して持ってくれるでしょう。(確信)

 

・琳寧と迷った。力あるし優しいだろうなってすごく迷った。でもやっぱり"進んで"持ってくれるのは誰よりも気がきくレディーファーストなばなさんだと思う。いっぱい荷物持ってる矢花がみえる。

 

・それが当たり前だと思ってそう。ちょっとドヤ顔で代わりに俺の手持っててくださいよって照れながら言ったら彼女に理解してもらえなくて、あ〜もう!こういうことです!って顔真っ赤にして手握ってくれ!!

 

・自分も重い楽器や機材持ってるのに、荷物持とうか?って言われて全力で遠慮したい。

 

・逆に重い荷物を持ってくれない矢花君が想像出来ませんでした。力はなくとも腕がプルプルしようとも重さで顔が引き攣ろうともサッと荷物を持ってくれるのが矢花君だと思います。

 

・こういうの1番気付ける子。

 

・気がついたらひょいっと取られて「俺持ちます」って運んでくれる矢花くん、思ってたのの100倍かっこよくてときめきたい

 

・普通に考えたら琳寧なんだけど、意外と気づいてくれなさそうで1番に気づいてくれそうなのはバナさんだと思う。でもどう考えてもバナさんの方が腕が細いので遠慮するけど「女の子に持たせられないでしょ」って言いながらちょっと強引に持ってくれそう

 

・すごく気が遣えるからです、でも多分「持ちます」とか言って持つけど重くて途中から「やっぱ一緒に半分ずつ持ちません?」とか言うんですよ、、、、、、

 

 

第3位 佐々木大光

・気配りが出来るから。

 

・彼は絶対にしれっと持ってくれます

 

・バーベキュー回のつべ!

 

YouTubeのキャンプ回で買い物袋を一人で持っていたから

 

YouTubeで嶺亜さんには荷物を持たせず1人で持ってる姿を見て普段から重い荷物を持ってくれてるんだろうなと思った

https://youtu.be/24TtAfx_g4Q 10:21~

 

・俺持つよとは言わないけど率先的に持ってくれそうだから

 

・スカッとジャパンで率先して荷物持ってたので……

 

・実はめっちゃ優しいから。知らんけど(スカッとジャパン参考)

→大光くん、今野くん、矢花くんは『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ、2021年3月1日放送)内のショートドラマ「あっという間スカッと」で、子ども連れの母親を助ける男子高校生を演じていました。

 

・王道はりんねくんだけど、リアコ製造機大光ちゃんはこっちが「半分もつよ?」って言っても「はいはい。」って言って渡してくれなさそうじゃないですか???(妄想)

意外とそういうとこあるよね(誰)

 

・なんだかんだ優しい子だから。考える前に体が動いていそう。

 

・「カッコつけさせろよ(cv.佐々木大光)」

 

 

第4位 本髙克樹

・お願いしたら、一旦はヤダって言いつつも断れなさそう

 

・力持ちそうだしさらっと気づいてもってくれそう

 

・優しいし持ってくれそう

 

・いつも食べててスタミナありそう

 

・尽くしてくれるからすぐ声掛けてくれる。優しい。

 

・これは絶対に克樹くんだと思う

 

・さりげなく受け取ってくれそう

 

 

第5位 今野大輝

・何も言わずに持ってくれそう。男に必要なのは力と言っていたくらいなので。

 

・意外と力がありそう

 

・声には出さないけどさりげなく手から荷物を奪ってくれる

 

・ひょろひょろの割に男らしさとか気にしてそう

 

・進んで荷物持つ男かっこいいと思ってそうだから

 

 

第6位 中村嶺亜

 

・視野が広いイメージ。自然に「貸して」って言いそう。

 

・みんな持ってくれそうだけど、嶺亜が一番スマートな気がする

 

・独裁者だけどレディーファーストしてくれそう

 

・女性をすごく大切に思ってくれそうだから

 

・漢気は7 MEN 侍ナンバーワンだと思ってる

 

 

いちばん美形

f:id:hachi-note:20210604212121p:plain

 

第1位 中村嶺亜

・美。万人受けする美。

 

・Jr大賞万年入賞者の顔面だから

 

・圧倒的顔面の中村嶺亜しか浮かばない、

 

・言わずもがな美少女

 

・お母さんが最初に美形だと思ったのが嶺亜さんだったから、客観的に見てそうなのかな?と思ったので

 

・7 MEN 侍のファンになったきっかけが嶺亜さんの顔だから

 

・他のグループのファンの子にもよく言われる!本当にお顔が素晴らしすぎて一生見てられる

 

・どんなDNA受け継いだの?ってぐらい全く欠点がない顔面人間国宝だから。

 

・嶺亜君の垢抜け具合半端ないです!!顔がすごい整っていて美形だなと思います!

 

・viviの時の嶺亜さんは優勝

 

・viviに載った時のメイクが本当に美しかった

→『ViVi』(2021年3月号、講談社)より 

 

・顔がいい!!😭😭とにかく顔がいい!!!😭なんばーわんでしょ😭っていう理由です

 

・男女共に憧れる顔!

 

・カワイイ系もカッコイイ系もいける!!💗"

 

・みんな美形だけど嶺亜様がいちばん優勝だと思います肌も綺麗で憧れます!

 

・誰がなんと言おうと嶺亜さんが1番美形です(他担ですが)メイクも綺麗でセルフプロデュースが上手だと思います。

 

・顔が綺麗すぎて見惚れてしまうってこうゆうことなんだといつも思います。

 

・どの瞬間を切り取っても顔が素晴らしい!

 

・ぱっちりとした目が印象的だから

 

・雑誌やテレビなどで嶺亜さんを見るたびに顔が良いなぁと思うから

 

・元々美人な上に、それを自覚して更に美人になる努力をしているから

 

・姫の中で今は担当が違っても、入りは嶺亜さんの顔に惚れた人が多いと思う。

 

・この顔になりたい。

 

・カメラに映るたびに吐息が、、

 

・7 MEN 侍にハマったきっかけが、嶺亜さんのお顔に惚れたからなので、、、ジャニーズ内でも一番好きなお顔です!もちろん内面も好きです!!

 

・24歳という顔が出来上がった年齢でなお中性的なお顔立ちは奇跡、この先一生顔に困らん

 

・美形っていってもいろんなジャンルがあるし。もうこれは好みの問題かもしれないけど、嶺亜さんは全パーツが綺麗でバランスの整った顔してると思う。10人中10人がかっこいいって言う顔。

 

・嶺亜さんの顔に憧れて侍担になりました。

 

・侍をほぼ知らなかったとき少クラでアップになった嶺亜さんの顔が美しすぎて侍Tubeを見るようになったから

 

・MAQUIAの嶺亜さんが勝訴すぎて勝ち目がない

→『MAQUIA』(2020年7月、集英社)より 

 

・いつの時代の写真を見ても綺麗な子だなと思う。以前ジャニショで舞台カテゴリーの写真を見て、こんな子いたの⁈誰この綺麗(かっこいいでなく綺麗)な子⁈と衝撃受けたのが嶺亜くんだった。

 

・初めて嶺亜くんを見たとき、こんな見目麗しいご尊顔の方がこの世にいらっしゃったのか!と衝撃を受けました。そのあと彼をより深く知りまた違う意味で衝撃を受けました。

 

・嶺亜さんの目はめちゃくちゃ引き込まれる。自撮りと表情作りが天才。本人は素の表情意識してるって言ってたけど(ananより)それが本当なら神が与えた魔力だと思う。誰しも一度は生まれ変わったらあの顔になりたいと思っただろう。

 

・初めて嶺亜くんを見た時、あまりにも美しくて思わず拝みました笑 女子顔負けの美しさです!

 

・言葉はいらない、彼の顔を見ろ。

 

 

第2位 本髙克樹

・すべてが完璧、黄金比

 

・整った顔だなあと見惚れることがある

 

・お顔がgeniusだから

 

・ふとした横顔が美しい!

 

・割と真剣に全Jr.の中でいちばん綺麗な顔をしてると思ってます!顔の仕事来いーーー!

 

・睫毛が長くて、ザ!美形!という感じがするから。

 

・目が大きい、鼻筋きれい。

 

・美しい…………どんな髪色でも似合ってしまうお顔だと思う…

 

・顔の作りだけでなくオーラとかも含めてかっこいい。特にステージ上とか雑誌とか決めないといけないところで確実に決めてくるかっこよさはとてつもない。いつも一緒にいる琳寧、矢花、大光も認めてるくらいなので間違いなく1番。

 

・カッコイイタイプの美形

 

・メンバーにも本髙くんの顔ファンいるぐらいだし圧倒的美形

 

・矢花くんがどの雑誌でも、かっこいいと褒めているので間違いない。幸福王子の姿は、正に王子でした。

 

・トータルバランスが良くこれぞジャニーズなイケメンですし、何より矢花君が克樹君のことをタイプとかイケメン過ぎてびっくりしたとか言ってたので矢花担として選ばずにはいられませんでした。

 

・私の今まで好きになってきたジャニーズの顔トップ3に入りそうな気がする。ちなみに他のランクインしてるのは岡田くん(ほぼ殿堂入り)と岸くん。

 

・今時珍しい特濃イケメン。ザ・男らしさがあって個人的にタイプな顔です

 

・嶺亜とも迷ったけど、やっぱり自担だし今まで生きてきた中で1番の男前なイケメン。目は切開したんかっていうくらいデカくて涙袋も大きくてまつ毛長くて鼻筋通ってて左右対称歪みのない顔。絶対に一般ウケする顔なので是非地上波に彼をたくさん出してください、、、

 

・これはぽんさん!! 侍Tubeでアイマスクしてた時に、鼻から下だけでもイケメンなのが丸わかりだった!!

 

・私ならあの顔面持ってたらそのへんの女の人みんなナンパして歩きたくなる

 

・克樹の目元は女子が欲しい全てを持っているから。綺麗な二重幅。長くてボリューミーな睫毛、ぷっくり涙袋。顔面のパーツの配置もバランスが良い。いちばん美形。

 

・横顔もだけど全方向イケて綺麗な顔立ちだから

 

 

第3位 今野大輝

・金髪・白い肌は舞い降りた天使か異国の美少年です(真顔)

 

・美しいと思う瞬間が多いので

 

・金髪が似合ってて横顔が美しいから

 

・無駄のない綺麗さ。きっと存在してくれてるだけで地球の空気が清浄されてる。

 

・かっこいいとかわいいが両方存在している顔だな〜といつも思います。

 

・派手な顔というわけではないけど、パーツ一つ一つが綺麗

 

・どこからのアングルでも綺麗だから

 

・金髪白い肌綺麗な目ハムッて感じの口(シナモン的な)はもう人間ではありません天使ですアーメン。個人的にはちょっと半目くらいでこちらを見さげている角度がたまりません

 

・美容に気遣ってないと堂々言いながらもあのクオリティのお顔を叩き出す今野さん恐ろしい子

 

・個人的には本髙の顔が好きですが、美形という観点からすると金髪サラストこんぴが本当に儚くて美人だと思います。

 

・きゅるんとしたお口、おっきくてアーモンド型の目、透き通るくらい真っ白なお肌!きれいな白猫ちゃんみたい!

 

・まだJr.未履修の時に見たあの時から顔綺麗…と思っていたから。今見てもお顔が綺麗。

 

・金髪に女性のような綺麗な顔立ちが「美」って感じがする

 

・目鼻立ちが涼しげで、化粧っ気もそんなになく、素顔が綺麗。

 

・他のメンバーはイケメンや男前のイメージ。「美形」はこんぴ。

 

・こんぴぃは顔白いし小さいしパーツが整ってるし、とにかく顔面国宝でしかないと思ってます、、、。

 

・自他共に認めるイケ面です。

 

・自担なので…。はじめて見たときに、かっこいい、ではなく、こんなに綺麗な子がいたんだなと思いました。こんぴはギリ人間のふりをした天使。たまに天使の羽が見えちゃってるときあるもん。

 

・存在が二次元

 

・迷いましたが、肌白くて金髪で猫顔でクールで私服黒ばっかりってアニメキャラクターみたいだなというのと先日のanan綺麗すぎて見惚れました!

 

・わたしの中では美形=可憐という認識なので、この世に存在しなさそうな可憐さの今野さんかなあと

 

・単独配信の時、一番の推しではないのに綺麗すぎて目で追ってしまった

 

・ふとした瞬間にこんぴちゃんの顔が映るとあまりにも美美美ー美・美ー美美でおったまげます

 

・短髪も長髪も似合ってる。笑顔もおすまし顔も素敵。

 

 

第4位 矢花黎

・前髪に隠されがちだがかなり整っている

 

・こんなに美形な人が隠れてたなんてってビックリした

 

・横顔めっちゃ綺麗

 

・鼻筋が世界一綺麗

 

・矢花くんのEライン……しぬほど美しい…鼻筋だけでなく骨格も優勝なんよ………。キリッとした奥二重に射抜くような目力、スラっとしたお鼻に少しぽってりした下唇、堪らん大好きだ。蛇足だが、サラストも良いけど私はパーマかけてるもじゃもじゃヘアー大好き。最高。自己プロデュースの天才。

 

 

第5位 菅田琳寧

・とにかく顔がいい。顔で落ちた自担

 

・7 MEN 侍を初めて見たときにこの人!!!!かっこいい!!!!!!!!琳寧くん!!好き!!!!ってなったので。

 

・キュートなお顔にたくましい肉体、そのバランスが黄金比であり“美”だから

 

 

第6位 佐々木大光

・やっぱり自分の推しが一番かっこいい⭐️

 

・地球上で2番目に綺麗な顔だと思ってるから

 

・あのぱっちり二重にぷっくり涙袋は美形₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

 

明るい髪色が似合う

f:id:hachi-note:20210605204954p:plain

第1位 今野大輝

・Always 金髪!

 

・金髪が地毛かな?と思うほど似合ってる✨

 

・肌真っ白だから髪明るいの凄く似合う

 

・島フェスで白に近い金髪のこんぴを見た時は心臓止まった

 

・島フェス初披露の天使ヘアーが強すぎたから。

 

・色素が薄いので金髪が本当に似合う。アイランドフェスのこんぴーは美しすぎて絵画かと思いました。

→このときのビジュです。 https://j-island.net/movie/play/id/7900

 

・ドリボの時天使かと思った

→このときのビジュです。 https://j-island.net/movie/play/id/8185

 

・透明感のかたまりだから。

(嶺亜さんとちょっと悩みました。かわいらしい顔立ちのほうが明るい髪が似合うのかなと思いました。)

 

・こんぴの金髪ほど似合う人はいない。オレンジ味があるより、真っ白のめちゃくちゃ明るい金髪が似合ってる。王子様みたい。

 

・今野大輝=金髪!!!でも銀髪も大変麗しかったです!!とにかく明るい髪がお似合いです!!

 

・少し前の銀髪もいいし、金髪もめちゃくちゃ似合う!赤とか青とかじゃなく、これからも染めるなら銀髪か金髪にしてほしい!!

→今野くんの銀髪はコチラ https://j-island.net/movie/play/id/5997

 

・実は私、圧倒的暗髪派なんです。日本人男性は誰であろうと暗髪が1番だと思ってる人間なんです。ただこんぴは違う!7menを知ったとき、こんなに金髪が似合う人この国に存在するんだって衝撃を受けました。金髪こんぴは天使です。

 

コントラスト低い金髪!!!が!!儚くてフェアリーで美で本当に天才!!!!

 

・なぜ常にハイトーンで痛まない??天使だから??

 

・小学生の頃から茶髪ですし………

 

・サムパラで金髪にしたこんぴ見て実写版ジルベールだと感動した。肌が白いから髪色明るい方がしっくりくるのかも。

→漫画『風と木の詩』(竹宮惠子,小学館,1976)の主人公・ジルベールのことでしょうか…!気になる方は検索してみてくださいね。

 

・こんぴちゃんは本当に金髪が似合う!!侍tube・メンバー同士でヘアセットの回でりんねくんがセットしてくれた、デコ出しピンク髪もとっても可愛かったのでまたやってほしいです

→ https://youtu.be/z52PytnKRAU 5:33~

 

・みんな似合う(琳寧は見たことないけど)から全員と言いたいけど、やっぱり肌が白いからこんぴは段違いで金髪が似合う

 

・天使だから。集団バックでも7 MEN 侍が見つかるランドマーク。

 

 

第2位 中村嶺亜

・こんぴーは金髪!!って感じだけど明るい髪色って言ったら嶺亜くんな気がします!!色んな色が似合う🥰

 

・金髪嶺亜さん神がかっていた!!

 

・自粛期間辺りの金髪ふわふわセンターパートがけーぽアイドルかと思いました…美しい…

金髪の嶺亜くんはコチラ https://j-island.net/movie/play/id/5778

 

・この前の赤髪が似合ってたから

→赤髪の嶺亜くんはコチラ https://www.youtube.com/watch?v=_xXo41UgJ4o

 

・金髪や赤髪こんなに似合うか!?ってくらい何色もしっくりくる。髪色に合わせてメイクやカラコンかえてるあたりさすがです。

 

・ISLAND TVの「検証」の時の動画の髪がすごく好きです

 https://j-island.net/movie/play/id/548

 

・つべのれ〜あさんBD回あたりのギャルみのあるビジュがとにかく好きでして…

 https://youtu.be/YUyWD6XEtT0

 

・ハイトーン嶺亜様リターンズ全力大輝中です!

 

 

第3位 佐々木大光

・ピンク似合いすぎて大号泣

 

・ピンクとか紫でも似合うから。

 

・ピンクとか奇抜な色もオシャレに見えるから

→大光くんのピンク髪はコチラ https://youtu.be/bFA638ighDI

 

・ダチョウ王国の時の明るめの金髪しか勝たん

 https://youtu.be/e4XelLtaa3U

 

・大光くんの赤髪(「3ターンだけ君が好き」の動画くらいの)とか、若干ピンクっぽい茶髪?が個人的にすごいかわいいと思ってます!

 https://youtu.be/hzcxd1m_RKQ

 

・肌が暗めだからか、派手髪にしたときとっても似合ってて好みでした!高校も卒業して本人も派手髪推しだったのでこれからが楽しみです〜!!!

 

 

第4位 矢花黎

・金髪になった瞬間やばなぁ!ってなりました

→  https://j-island.net/movie/play/id/8627

 

ヴィジュアル系YouTube回を見て黒髪以外でも絶対似合うと感じた。何故ならバンドマン

  https://youtu.be/dq5ayYf7DRE

 

・最近のハイトーンが私的にすごく大好きだし、矢花くんのお顔に似合ってると感じる!

 

・金髪にした時にガチで「どこぞの美少年かな」って叫んだから

 

・断然黒髪派でしたが、金髪にすると儚い印象になるので新たな魅力発見です

 

・痛い痛いってなりながらブリーチしてくれてありがとう

 

・肌も白いので金髪以外も似合いそう、やってほしい

 

 

第4位 本髙克樹

・一時期の赤髪克樹さんによって人生狂いました

 https://j-island.net/movie/play/id/6838

 

・2020年夏の金髪赤髪めちゃくちゃ好きでした。

 

・つべで、3人明るい髪の回あったけど克樹が1番ギャップがあったから

 

・昨年6月のHappyLiveのビジュをいまだに拗らせています。知的な人の明るい髪色は最高です。

→ライブ当日の動画ではありませんが、このビジュがかなり近いです。 https://j-island.net/movie/play/id/6189

 

・クリエの時期に毎年金髪になるのかわいい今年もやってくれ

 

・克樹のハイトーンがとても好きだから

 

・本髙克樹の派手髪が大好き

 

・金髪も赤髪も似合ってたよ!!!!!!また金髪にして!!!!!!

 

 

ちなみに菅田琳寧くんはバージンヘアなので本項目では0票でした。(皆さま真剣にご回答いただいていることが伝わります)

初主演舞台「陽だまりの樹」のゲネプロでは「(本作が時代劇なので)ずっと10年間、黒髪をキープして、ピアスも開けてこなかったので『良かった! 来た!』と思いました」と語っていました(2021年3月5日、日刊スポーツ)。アイドルとしての自分のこだわりに一貫性を感じます。

 

 

 

甘えん坊そう

f:id:hachi-note:20210605214347p:plain

第1位 本髙克樹

・喋り方もゆるゆるだしメンバーへのボディタッチも多すぎなので絶対に甘えん坊です。

 

・侍の中ではいつも頼りになる頭脳派だからこそ、オンとオフがしっかりされてそう

 

・立ち回りが上手そうが故の計算した甘えん坊を出てきそう

 

・二人になった途端に甘えてきそう

 

・ソファの上でとか甘えてきそうだから

 

・彼女に膝枕してもらう図がパッと浮かんだからです

 

・あざとい。彼女が料理してるときに後ろから甘えてキレられそう。

 

・自宅での一人称が「かっくん」であること、オタクは忘れていませんよ

→7 MEN 侍結成前の雑誌(推定2016年頃)で本髙くんは「(前略)オレ、家では自分のこと『かっくん』って呼んでるよ」と話していました。 

 

・見るからに甘えん坊オーラが漂ってる…可愛い顔して「なんかご飯ちょーだい♥」って上目遣いで言ってきます。

 

YouTubeでの"おっにく〜!"が甘えん坊の片鱗を見せてる

 

・お化け屋敷の回の琳寧への克樹の様子がそうとしか思えない

 

・お化け屋敷のりねぽんの様子みてたらね...

 

・侍Tubeのお化け屋敷ドッキリ回でのりんねくんへの甘え方がすごい。あざとい。

 

・先日の車内お化け屋敷で怖がっていたときりんねにデロデロに抱きついていたので、あれはもう甘えん坊確定ですね、それでいて早大院生、理系、ラップやるんはもう拗らせます苦しいです

 https://youtu.be/OXkHYcam86Q 13:55~

 

・「ねぇーごはんまだー?」って言ってくる。そしたら嶺亜に私は電話かけて、「またご飯ご飯って言ってくるんだけど〜」とか言って嶺亜に怒られて欲しい笑

 

・ねぇ、とかやだぁ、とか語尾に母音がのびて聞こえる感じに甘えん坊が出てる。

 

・もぐもぐTVでのばなさんとのやり取りが甘えてるなぁと感じた

  https://j-island.net/movie/play/id/2521

 

・「ねぇ〜やばなぁ〜!」とかの声がネコ。声がでろ甘。もはやオンナ。恋。

 

・克樹が食事制限のしていても、食べていい?ってきゅるきゅるな目で訴え+聞いてきたら

 

・食べ物買って欲しい時とかあざといテク出して買ってもらえること多そう!

 

・あの舌っ足らずな感じで甘えられたい。インテリで精神的に自立してると思いきや、おそらく1番かまってちゃんだし甘えたがり。

 

・手を広げたら、絶対に ん〜〇〇ちゃ〜ん。って寄ってきそうだなあと思ったので。

 

・喋ると全部ひらがなになる喋り方をしてるときは構ってほしいモードだと思う。あの喋り方は人を駄目にするタイプの甘え方。

 

・甘えて欲しい。いくらでも甘えてね()

 

 

第2位 佐々木大光

・ダチョウ回で泣いててみんなに助けられてたのが末っ子感あった☺️

 

・グループの中でもリアルでも最年少だもの、甘えん坊の他ない

 

・泣き虫赤ちゃんなので

 

・しっかり者に見えて実は泣き虫な最年少だから

 

・末っ子だし、メンバーにも甘えん坊だから

 

・基本的に全員甘えん坊と思うけど、メンバーが大好きなんだなって1番感じる大光。誰かが近くにいなくてずっと1人だと闇に堕ちそうなのでむしろ甘えん坊でずっといて欲しい笑

 

・なんやかや末っ子。実生活でも末っ子。狂犬でもふとしたムーヴが末っ子。愛しい。

 

・グループ最年少でリアルな兄弟構成でも他メンバー全員1番っ子に対し、唯一の末っ子というスーパーエリートなので大光以外甘えるのが想像つかなかったです(笑)

 

・侍ストーリーのれいあにごろーんを見たら絶対甘えん坊だと認識する絶対!

 

YouTubeとかでお兄ちゃんに構ってもらってるから、照れながらも甘えてきそう

 

・末っ子には、甘えん坊であってほしい。7MENでいる時の、安心しきってる感じが可愛い。

 

・プリンの企画なんてお兄ちゃんたちに甘える末っ子だったので

→ https://youtu.be/yVKy8R7KMlc

 

・7 MEN 侍の中で唯一の末っ子だから。でっかいプリンを作って食べたいって提案が通った時の表情が可愛すぎた…

https://youtu.be/Rfzos8s2CzA 13:13~

 

・侍Tubeでリモートで誕生日祝いしてもらった時に家族に<誕生日祝ってもらったよー!と叫んでるあの姿見たら甘えん坊でないとは思えない。かわいい

https://youtu.be/fZ0SJ3KjdBA 3:38~

 

・外ではあまりベタベタしてこないけど、家では常にくっついていそうで可愛い。

 

・年上彼女に甘えてそう笑

 

・年下彼氏、出演待ってます

 

・酔った時だる絡みしてきそう。まだ飲めないけど。酔って膝枕とかせがんできそう。まだ飲めないけど。

 

・こりゃあもう末っ子ですから!!人前ではツンツンしてても彼女と二人っきりになった瞬間デレデレが止まらなそう。ずっーーとくっついてそう。

 

・甘えん坊そうっていうか、大光は確実に甘えん坊。笑  それが本当にかわいいし大光の好きなところです!!

 

 

第3位 菅田琳寧

・普段はお兄ちゃんしてるので実際はデレデレになると思いますかわいいな

 

・可愛がられそうだから

 

・ネコなので。

 

・猫みたいにツンデレデレしてきそう

 

・犬みたいだから

 

・普段からわんこ感が強い

 

・かまってくれないと拗ねてしまうか、構ってアピールをしてきそうだから

 

・先輩たちとも仲良いし、甘え上手なイメージ!

 

・年上に好かれそうだから。

 

・色々な雑誌で年上がタイプで甘えたいって言ってるから

 

・好きなタイプとしてしきりに年上を挙げるあたり、めっちゃくちゃ甘えん坊なんだと思う。

 

・誰にでも人懐っこいイメージ

 

・あの筋肉で甘えられたら最高甘えて欲しい

 

 

第4位 中村嶺亜

・メンバーに甘やかされているから。

 

・ほんとにThe甘えん坊って感じじゃなくて時々甘えてたらほんとに可愛くないですか!?

 

・いたずら好きで気まぐれなねこちゃんみたいな性格をしてそう。

 

・悪魔チックだけど甘々そう

 

・年上のお姉さんとか好きそう。

 

・ね〜おねえさん〜?って上目遣いしてくる姿が容易に想像できますね!!!!

 

・いろんな先輩に可愛がられてそうだから。

 

・外で強がってる人ほど甘えそう

 

・嶺亜さんは絶対に甘えん坊のプロ。自分の可愛さを自覚して数々のJr.を騙してきたとバナさんか克樹が動画内で言ってた気がする。

→矢花くんが動画内で「中村嶺亜くんはその容姿を悪用して数多の善人を騙してきているじゃないですか~」と話しています。(何をしたんだ…?笑)

https://youtu.be/VGeeUWcxBrk 13:25~

 

 

第5位 今野大輝

・猫っぽいから 心を開いてる人にだけ甘えてそう

 

・よくメンバーに甘えているから

 

・クールで物静かだけれど、好きな子にはひたすら甘えそう。。。!

 

・耳掃除してとか言ってきそう

 

・実は見えないとこで一番甘えそう

 

・お坊ちゃまだから誰よりも一番甘えてきそうなイメージがあるから

 

・外でツンツンしてる人ほどそうだと思うから

 

・ふたりきりのときは甘えん坊とかだったらわたしが嬉しいので

 

 

第6位 矢花黎

・信頼した人には甘えそう

 

・年上の彼女に絶対甘えてます

 

・ふとした瞬間に甘えてきそう

 

・ただの願望なんですけど、彼女にだけは甘えん坊な矢花君を想像したら可愛過ぎて死んだので選びました。

 

 

好きなコンビ

7 MEN 侍メンバー内の好きなコンビを回答していただきました。

 

第1位 今野大輝&矢花黎 103票

・やばこんぴの絶妙な仲の良さがたまらん。

 

・矢花さんのとなりにいる率も高いし話す時にだいたい矢花さんの方見てるこんぴちゃんが可愛すぎるから

 

・こんぴの矢花への愛と矢花のこんぴへの愛、結局どっちが重いんだ〜?と一生見ていて飽きない!!

 

・仕事上のメンバーというよりもプライベート感が随所に垣間見れるし一見意外な組み合わせだけど仲が良いのも面白い

 

・見てて大輝くんが矢花くんの事好きなんだなって思いほっこりします!

 

・雑誌の見開きがやばこんぴだと心拍数がおかしくなる 光と影がある2人、信頼しあってる2人だから

 

・一番最初に惚れた2人です。

 

・見た目の空気感が好きだから。

 

・男子高校生感が1番あって常に楽しそう!

 

・お互いのこと分かってますよってたまにマウント取ってくるところが出来てる感

 

・お互いのことを深く理解、信頼しているところが垣間見える。こんぴが「矢花」と無意識に発言している回数の多さが可愛すぎる。笑

 

・やぴはこんぴーが歳上なのにそれを感じさせない感じと2人だけの空気感が大好きです( ;⌄; )

 

・矢花に甘えちゃうこんぴー、「もー」と言いながら許しちゃう矢花、の図がとてつもなく好きです

 

・こんぴは矢花が人狼なのが分かるし、よく矢花の方見てるし、矢花と距離近いし、遅刻した時も矢花に助け求めてて、矢花のこと大好きなのが伝わる

 

・こんぴーにだけ当たりが強いバナさんと、バナさん大好きなんだろうな(話す時バナさんのことガン見してたり、何だかんだバナさんを1番いじる)っていうこんぴーを見てるとすっごく幸せな気持ちになる。そして、侍の姫、こんぴーの彼氏感強いバナさん最高です👏🏻

 

・小さい頃から仲良しで、こんぴは矢花に心を許していて信用していると公言しているので!!!そして、矢花もふとこんぴマウントを取ってくるので!!!

 

・理由なんてないです。尊いもんは尊いです。こんぴーからの愛が重いと思ったら矢花の愛の方が重かったです、尊いです。やばこんぴ最高!!(本髙担)

 

・普通だったら交わらなそうな二人が仲が良いってところと、こんぴーが矢花の事大好きすぎて細かい表情までも観察してるのこんぴーの重い愛を感じますね(笑)

 

・「礙りんが大好き」と言うこんぴだが、りねぽん等を見守る側で、実際高校時代やプライベートでも仲が良いらしいバナさんにくっついていくとこ。遅刻した会で真っ先にバナさんに吸い込まれていくとこ。(磁石かよ笑)

 

・メンバーに甘やかされているこんぴだが、バナさんは他メンほど姫扱いをしないとこ。

 

・やばこんぴしか勝たん。このコンビ、自分達以外のメンバーがいちゃつくのに敏感ですぐいじるのに、当の本人達は距離感バグが当たり前になっている。こんぴは矢花のことを好きすぎるし、矢花はこんぴでマウント取りまくるし、やばこんぴしか勝たん。

 

・基本矢花がいればどのコンビも好きなんですが、最初に気になったのが当時ツインギターだったやばこんぴ。暴れまくる矢花と立ったままほぼ動かないこんぴの相対する演奏スタイルが好き。

 

・今野からダダ漏れの矢花愛と、それをさらりと流す矢花。一方通行に見えて矢花はたまに今野と仲良しアピールしてくる。かわいらしい平和コンビ。

 

・こんぴが女の子に見えてしまうくらいバナさんの彼氏感が溢れ出てるから

 

・やばこんぴは宇宙を作ってる。もはややばこんぴはビックバン。俺たちのアダムとイブ。宇宙を創生した。自由な年上としっかり者の年下って構図がまず大好き。矢花もこんぴも他に仲いい人はいっぱいいるはずだけど、なんやかんやお互いを1番の友達って思ってそう。それでもお互いに対する気持ちの比重はこんぴのほうがぜったい重くて深そう。そのジレンマもまたたまらん。シンメとして並んだときの、似た体型・似てない顔・相反する髪色が光属性と闇属性の双子って感じがする。一時期矢花にリアコなとこがあったんですがライバルがこんぴとあると勝ち目がないので涙ながらに矢花はこんぴに譲りました。要するにヤバコンForever

(先日のスカッとジャパンでこんぴが矢花を黎って呼ぶシーンに号泣しながらやばこんぴ脳内結婚式を100回ほど挙げました。)

 

 

やばこんぴ優勝でした。ちなみに過去、雑誌『WiNK UP』 のベストコンビ大賞で「1位を狙うなら誰を相方にするか」という質問に対し、やばこんぴはお互いに指名しており、今野「矢花を書けば1位を取れると思ったから」、矢花「ファンの人が望んでいそうだから」と回答しているんですよね。相思相愛であるかつ需要もわかっている…(『WiNK UP』 2020年8月号、ワニブックス

 

 

2位 中村嶺亜本髙克樹 81票

・自分の女児心が「ふたりはぽんれあ💚💛💛まっくすはーと!!!」と叫ぶので…

 

・ぽんれあを見てると幸せになれるし、嶺亜くんといるときの克樹くんがたのしそうなので!!メンバー公認ですし!

 

・嶺亜くん大好きな克樹がしんどい

 

・大光とれいあくんが隣にいる時も間に入って嶺亜くんを占領したり!

 

・顔が好きなふたりの組み合わせです!!!!

 

ツンデレって感じが可愛い

 

・モグモグタイム

 

・島動画で台車にのせられる克樹くんの動画をみてファンになったので。

→ https://j-island.net/movie/play/id/2838

 

・やっぱ初心に戻ってぽんれあしか勝ちませんね…ぽんれあがぽんれあしてると幸せになりますありがとうございます。。

 

・癒し。嶺亜さんは、克樹にづばづば言うけど克樹は怒らない。2人の信頼関係があるからこそだと思うから

 

・可愛い顔の小悪魔嶺亜とクールそうなのに食いしん坊なぽんがいい

 

・最近ぽんたいこが人気だけどぽんれあの事も忘れないで!!ぽんれあしか勝たん!!

 

・言葉で言い表せないけど尊いコンビ。

 

・まじであれはカレカノだと思います

 

・嶺亜のツンデレが最高すぎるのとそれになんだかんだ耐えるだかさんも可愛すぎるからです😂ぽんれあしか勝たん!

 

・克樹くんの片想いに見えがちだけど嶺亜くんも克樹くんのことが大好きなのが見え見えだから

 

・嶺亜に尻に敷かれてる克樹と見せかけて頑固な克樹を上手く扱えているのが嶺亜なんですよね

 

・誰かのツイートでみた、「一見したら嶺亜が本髙の人生狂わせているような関係性だけど、長い目で見たら嶺亜の人生を本髙が狂わせているのかもしれない」ってのを見てこれが「ぽんれあ」かと感じたから

 

・お互い好きなのにいじってて、仲良いからこその間柄だなと思った

 

・距離感が近い。初心者はぽん→→→→→←れあと思いがちだが、実際はぽん→→←←←←←←←←←←れあ

 

・何だかんだ信頼関係が強いから。

 

・ぽんれあ、、それは世界の宝

 

 

もぐもぐTVシリーズについて言及してくださった方が複数おりました。嶺亜くんのボス感、そして見つかったときの本髙くんの顔がなんとも言えません。たまらん。

本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「証拠映像」 | ISLAND TV

 

 

3位 菅田琳寧本髙克樹 81票

・天才Geniusから一緒の運命コンビ!!

 

・Geniusのお互いがお互いを知ってるマウントができるくらい一緒にいた、これまでの道のりが好きなので。

→琳寧くんと本髙くんは7 MEN 侍結成前の2016年頃、「天才Genius」という三人組ユニットで活動していました。

 

・怖いぐらいお互いのこと分かり合ってるから。もうカレカノやん!?ってなる時があるから。

 

・本当に付き合ってるんじゃないかと思うくらいの距離感が可愛いから

 

・りねぽんは絵文字の🍎🍏で表せて可愛いから大好きです

はてブロ上で正しく表示されているか微妙ですが、赤リンゴと青リンゴの絵文字です!

 

・りねぽんしか勝たん98年組forever

 

・りねぽんしか勝たんのだし〜!彼女面する克樹が可愛いです

 

・長年の付き合いで、俺お前のこと分かってるから!感が出てるの最高です!

 

・車でのお化け屋敷?で落ちました。

 

・琳寧王の本髙さん見てください

 

・楽器でしゃべくり回をみて2人が可愛いと思い...調べていくうちに2人が長い付き合いだと知り好きなコンビだなと思いました。

 

・りねぽんザ・ワ~ルド。シンメでは無かったけれど、長い時間を一緒に過ごしてきたからこその安心感。そしてお互いに関する無意識マウント。平和組ぽやぽや。

 

・苦楽を共にしてきた最高のコンビ。お互いといる時が1番自然体で見ていて癒される。他のコンビでいるときも、お互いを想いあってる気がする。

 

・天才Geniusだから。背中を預けられる仲間っていうの!もうとにかく好き(語彙力)

 

・りねぽんは兄弟でもあり、親友でもあり、戦友でもあり、カップルでもあるんや、、、、好き、、、

 

・長い間ずっと一緒にいるからこそ、他のメンバーを寄せ付けないほどわかってるよ感をだしてくるから。特に最近のYouTubeではいちゃつきすぎです。

 

・正直めちゃくちゃ悩んだんですが、イミレのりねぽんラップパートを見て、やっぱり最強のシンメだと確信しました。全く正反対そうなタイプでお互いに補い合ってる感じが好きです!!!

 

・全くタイプの違う二人だけど、キレイにハマりあっていてシンメの王道のような尊さがあるから

 

・見ていて微笑ましい。一番シンプルだけど、一番あたたかいから。幼なじみって言葉がしっくりくるコンビ。りねぽんしか勝たん。

 

カップルと言うより男友達感が強くてお互いの信頼感が強いのが素敵なコンビ。

 

・同じユニットに所属していたこともあり、何も言わなくてもお互い以心伝心している節々が垣間見え、頭脳派の克樹と肉体派の琳寧の男の友情といった感じが良い。

 

・ジャニーズでは数少ない98年生まれで唯一無二の同学年の2人。そんな2人が前のグループから今も同じグループで活動してて、お互いのことわかりあってるアピールしてるのが尊い。頭脳と筋肉というわかりやすく対極な、そしてどちらも人並み優れた才能を持っているのも漫画みたいなコンビ。98年組の星です。これからもお互いのことでマウント取り合って、ばなこんぴあたりに「デキてる~」とからかわれ続けててほしい。

 

・りねぽん、長く一緒にいて、お互いがお互いをリスペクトしている姿が好き。リスペクトだけではなく、培ってきた信頼関係も最近はよく見るようになっているのが胸熱。ぽんれあや、ぽんたい、やばりね、りねこんぴも大好きだけれど、根っこの部分がいちばん繋がってるのはりねぽんだと思う

 

 

第4位 本髙克樹佐々木大光 66票

・絶妙な距離感

 

・気まずい仲だったのが、最近明らかに仲良くて微笑ましさしかない🥰

 

・不仲だったりケンカしたりしてたのも、お互いに真面目にグループのことを考えていたからで、グループを支えて方向性を作っているのはこの2人だなと思う。

 

・どんどん仲良くなっていく姿をみてニヤケが止まりません

 

・距離感面白いコンビ。釣り合わなそうなところもみてて面白い。

 

・ぽんたいこは沼です。不仲だったのに最近の大光ちゃんからのぽんさんへの愛が凄い、、、、大好きなんだなって。将来、「実はめちゃくちゃ仲悪かったんです。」って笑い話として話して欲しい。

 

・ケンカの出会いから距離の取り方、今の仲良し具合まで、本当に兄弟みたいなので。

 

・最近のぽんたいこはほんとにえぐいです。多分2人ともオタクの需要分かりまくってます。昔は喧嘩することが多かった2人なのに,今では一緒にダンスの練習したり,ツーショット撮ったりもうラブラブすぎて辛いです。

 

・人気になってきたし本人たちもわかりはじめてて悔しいけど好き!(ぽがつくコンビは全部好きです 矢花担より)

 

・ジャニーズに入ってなかったら関わることがなかったであろう2人!ふまけんみを感じます。

 

・元不仲だけどここまで仲良くなれるんや…っていうところです。たまにその元不仲が垣間見えるというか、憎まれ口を言い合ってるようなところが好きです。好き〜〜!!!!(cv:上田晋也)

 

・大光が素直になれないのがただひたすらにかわいいのとお兄ちゃんなポンが見れるのがいい₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

・ギスギスしてるけど互いの実力を認めているところ何やかんや仲がいいところ

 

・選べない!!!!!けどやっぱり、昔は不仲でバチバチしてたけどもグループを思う気持ちは同じで、同じ方向を向き始めたぽんたいこが好き!!!今や仲良くソファに2人で座ったり、偶然使ってる香水が同じだったりとギャップがすごい!!!大光にイジられて若干満更でもない克樹がかわいい。

→『月刊ザテレビジョン』(2021年6月号、KADOKAWA)のインタビューで、本髙くんと大光くんが使用している香水がたまたま一緒だったエピソードが語られています。

 

・最近仲良くなってきてて激アツ。いたずらする大光を克樹があしらってる兄弟感がたまんない。

 

・リアルに仲が良くなかったっていう過去があって、だんだん仲良くなってるから。見ててよかった☺️って気持ちになる。

 

・以前よりグッと距離が縮まっているけれど、それでも恥ずかしくてお互い目を合わせられない感じが最高

 

・4/30の侍tubeで大光のカードを持ってる克樹がデタカ集めてるオタクにしかみえませんでした。彼らの関係性が良い方に変わっていく様子が微笑ましいです。

→ https://youtu.be/NvywmeAwU1A

 

・最近のぽんたいこ供給やばすぎて呼吸乱れる

 

・今後の展開が1番気になるコンビだから

 

 

 

第5位 佐々木大光&矢花黎 43票

・大光ちゃんに対して割と辛辣な矢花くんが好きだから

 

・大光のいたずらに付き合ってあげるお兄ちゃんに見えて一緒に盛り上がっている姿が可愛い

  

・やばたいはやばい、、、、、、

 

・7 MENの中で特にヤバい2人だし、たまに大光に対してお兄ちゃんしてる矢花くんが好き!

 

・ふざけてるとこ可愛いからです!

 

・あの青春時代の親友感がさいこー。いつまでも一緒にバカやって、笑っててほしい。バナさんのツッコミ待ちの大光ちゃん、小動物かなにか?

 

・大光が矢花さんをすごく好きな感じが伝わってくる

 

・リズム隊のアイコンタクトがスキすぎて。大光が少し間違えたり走ってる時に矢花くんが大光を見てリズム合わせに行ったりベースラインやテンポ変えてるところを見るとリズム隊最高だなと思う。いつも楽曲を支えてくれてありがとう。

 

・大光とばなさんが好きだから。

 

・狂犬にぶんぶん振り回される不憫矢花

 

・やばたいのおふざけコンビがとても可愛い

  

・すき、落ち着く

 

・この2人がベタベタしてるのが好きです

 

・ばなさんに絡む大光が好き。

 

・大光とばなさんが一緒にボケるのが好きです

 

・末ズなのにしっかりしてるギャップ

 

・矢花くん「カップル?」

→ https://youtu.be/jT7p6yi01jI 2:50~

 

カレカノ感好き

 

・くっつきたい大光と拒まない矢花の構図が好き

 

・え????????作中でキッスしましたよね????????

→ https://youtu.be/_oL4gPuDmKQ 9:25~

 

・なんだかんだで矢花くんが大好きな大光くんの図が可愛くて…

 

・1番狂ってるように見えてすごくしっかりしている年下組2人の雰囲気がとても好きです。

 

 

本編では第5位までの紹介とさせていただきますが、第6位以降のコンビも割愛するのがもったいない良エピソード揃いだったので、完全版を作成いたしました!そちらも併せてご覧ください~~

第2回勝手に7 MEN 侍大賞_好きなコンビ完全版 - hachi-noteのブログ

 

 

侍tube神回はこれだ!(2021年版)

第10位までの順位を得票数を皆さまから寄せられたコメントとともに発表します~!侍を布教する際などにも参考にしてみてくださいね♪

 

 

第1位 【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる? 100票

 

youtu.be

 

・何回みても笑うしあの企画は侍にしかできないかなと。

 

・いつ見ても笑える

 

・あれで7 MEN 侍に落ちたと言っても過言ではないので!

 

・自分がハマったきっかけだし、友だちに侍を布教するときも絶対これ!

 

・色んな要素が詰まりすぎていながらも爆笑できる至高の一作。

 

・かつきのおしりと、矢花のなんで……が可愛すぎて何回も見てます

 

・みんなのキャラのわかりやすさとオモロ度が5000兆点。私は緊縛の上手さで矢花に落ちました。

 

・あれほどお腹を抱えて涙を流して見たYouTubeはありませんでした、、、ぽんさんの無様な(失礼)姿やりんねの怪力具合が炸裂していて本当に面白かった、、、やはりこんぴがハイテンションな回は確実に全て神回ですね、、、

 

 

第2位 全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】7 MEN 侍 55票

 

youtu.be

 

・やっぱりこれ!何回見ても円陣組むとか階段登り切った後とか泣ける

 

・侍の絆が感じられて一生応援しようと思えました。

 

・この回で本当にいいグループだと改めて思ったし誇りに思ったし出会えてよかったと思ったし、このメンバーでグループになったのが奇跡であり運命だと思った。

 

・絶対にデビューして欲しいって強く思わされたし、そのためならできることなんでもしたいって思った。

 

・この動画を見た時、心の底から侍担で良かったと思いました。この人たちなら一生ついて行きたいと思えるし、彼らがどんな道を選択をしても応援できると思えた動画です。

 

・本気でMVを取りに行きたいと燃える姿に感動しました。運動得意な子も苦手な子もいる個性バラバラなグループなのに、1番一体感があったように感じました!より一層応援したいという気持ちが増しました。

 

・侍は琳寧だけ頑張って他は絶対ふざけると思ってた。MVのためにおふざけ無しで皆んなで一生懸命励まし合って頑張ってた姿に涙が出た。こんなに素敵な人たちなんだからもっと応援したい!って思えた侍tubeだった。

 

 

第3位 【超巨大プリン】15ℓのバケツで作ってみた! 49票

 

youtu.be

 

・世界一平和な動画。材料として出てくる数字が全部バカで最高です。

 

 

第4位 【チャビーバニーゲーム】マシュマロ何個まで詰め込んで「愛してる」って言える? 47票

 

youtu.be

 

 

・ぽんれあがぽんれあしてたから。笑笑

 

・みんな頬袋ぱんぱんで可愛いの臨界点を突破した

 

・キス映像が衝撃的かつ刺激的かつ歴史的。

 

 

第5位 【ドッキリで爆笑】ドライブインお化け屋敷! 45票

 

youtu.be

 

第6位 【ルーティン】ロケ前のガチ姿を特別公開! 19票

https://youtu.be/a17cGrht8Do

 

第7位 【罰ゲーム決行】60羽のダチョウと対決!? 17票

https://youtu.be/e4XelLtaa3U

 

第8位 【ドッキリ企画】矢花にバレずにコスプレ! 16票

https://youtu.be/VGeeUWcxBrk 

 

第9位 【遅刻でドッキリ!?】大光がロケに遅れて来た!! 15票

https://youtu.be/nNa5zNkBdho 

 

第10位 【サプライズ】20歳で号泣…スノストもお祝い! 13票

https://youtu.be/52Hg2Oj-hBc

 

 

その他皆さまからいただいたコメント


・Jr.大賞の頃に推していなかった新参者なので、この企画に参加できて嬉しいです!結果楽しみにしています。

・侍一生7 MEN 侍でいてくれ

・7MENさいこーう!

・もっと、世の中に7 MEN 侍が見つかったらいいです!

・たまたまかもだけど、全ての項目で違うメンバーを選ぶことになって、7 MEN 侍の一人一人の個性を改めて認識しました。

・侍はみんな顔が良いから美形を選ぶのが大変でした。

・7 MEN 侍を、中村嶺亜を、これからも痺愛として応援していきまTH

・嶺亜担、矢花くんがリアコ枠です。

・れあたい可愛い

・りねたいの良さに気づいて欲しいです

・菅田琳寧くんがだーいすき!その中でも7 MEN 侍といるりんねくんがだいだいだいすきです!みんなでてっぺん取ろうな!俺との約束だ!

・集計お疲れ様です。いつかjr.大賞を侍が席巻し、デビューする日を夢見て、こんぴと侍を全力で愛します!

・ここ1ヶ月くらいで矢花の沼に落ちました。底無し沼すぎて焦っています。責任とって矢花はわたしと結婚してください。

・7menだいすきかっこいい!矢花くん結婚してください!

・7 MEN 侍の皆さんの親世代です。母性本能がやばいです。矢花を育てたい養いたい←

陽だまりの樹を観劇することになったのをきっかけに7 MENの魅力に引き込まれ始めた者です。結果楽しみにしています…!!

・ガムテープ回はやばぽんが良すぎて頭抱える。また、開始数秒で可愛いが大渋滞(大光大量発生)(こんぴ舌ペロ)(喜ぶりんね&こんぴ)(嶺亜ヨシヒコ〜)(本髙ねぇ男子ぃ〜遊ばないでぇ〜)(矢花が話せなくてんんん〜とかいってるのを代弁して矢花マウントをとるこんぴ)しているのでもうとりあえず世界にバレろ。

・ちなみに好きな島動画は克樹とバナさんがご飯を食べていたら嶺亜様がエレベーターからご降臨される回です。また、人の牛乳パックを奪って飲んでる克樹が見れる回も個人的に好きです。(誰得)

・7 MEN 侍は最強で最高のグループって事を全世界に広めましょう⚔️👸🏻

・バンドのことを知れたし、歌の後ろの音や間奏をよく聞く様になったし、ストリートファッションに興味を持つようになったのは全て7 MEN 侍の影響です。ありがとう。
集計大変だと思いますが応援しています。結果を首を長くして待っております。このような企画をまた開催してくださりありがとうございます。(本髙担より)

・去年末から侍好きになった元他界隈現矢花担(推し?)です。全体的に矢花は、2番目くらいに選びたい感じが好きになったんだなって気づきました。気づかせていただいてありがとうございます。

・侍は本当にもっともっと表に出るべきグループだと思います、、、1年くらい前から推していますがぶっ飛んでるし個性強いしバンドスキルも素晴らしいしほんと面白いしファンも変な人多くてすごい素敵なグループなので、、なんなら男性にも刺さると思うんです!あと私スト担でもあるのですが、YouTubeの企画はお金かかってない方がなぜか面白いというところがSixTONESと同じで親近感感じてます。実際にSixTONESとの掛け持ちさんも多くて異端児好きはたまらないと思います〜(;_;)♡

・ウン10年生きててジャニーズとは縁のない人生を送ってきた私が、7MENを知りあれよあれよと沼に入りました。特に矢花黎くん、2021年夜ふかしインタビューから始まりどんどん仕事が入ってきているじゃないですか!!!だからばな推しは楽しい!!!楽器演奏やいつも大きな仕事があるとISLAND TVで教えてくれてありがとうございます。いつか本物のばなさんに会いに行きます♡✨

・侍かっこよくて面白くて大好きです❣️ありがとうございます

・せぶんめん異端児多すぎて、おもしろいわ

日本武道館で7 MEN 侍のソロライブが開催される日を夢見てこれからも応援していきます!

・デビューしようね!!!!!!!!!!!!!!

・でっかいプリンを作って食べたいです。

・みんな仲良くて優しくて互いに思いやりがあって、侍の子たち好きです

・Jr.に興味なかった私ですが侍にはハマったので、侍にはそういう力があると信じています。

・昨年から姫になりました。素敵な企画ありがとうございます♡

・侍のYouTube週一じゃ足りない。面白すぎでずっと見ていたい。

・毎年恒例侍担の一大行事!とまでなれるように私たち侍担も広めていきます😽ぜひ来年も再来年もよろしくお願い致します💭

・ジャニーズそんな詳しくなかったのが、SixTONES関連で色々詳しくなってきて、Jr.で一番注目しているのが7MEN侍でした。これからもゆるくですが、影ながら応援させて頂きます!

・周りに7 MENファンがいないので、こういったファンならではの話が出来るのとても楽しかったです。ありがとうございます^ ^

・痺愛になれて幸せです。沼に落としてくれた嶺亜さんを始め、本当に感謝です💗

・ダンスしてもかっこいいし、バンドはもちろんかっこいい!個性も爆発で第2のSixTONESを感じます。推す以外考えられない

・まだ侍担になって半年ほどですが、日に日に好きの気持ちが強くなってます!侍担めちゃくちゃ楽しいです!侍に会えてよかった!本当に侍が大好きです!ぜったいアイドルの頂点に立とうな!!!

・侍の、テレビ出演多くて嬉しいですね!

・#侍ストーリー(#samurai_story)、異担侍日報〜侍ふ。〜、毎日天才すぎて泣いてます(泣いてない)。侍のファンじゃない人は一刻も早く沼に落ちてほしい(落としたい)。ファンになるだけで「姫」と呼んでもらえるし福利厚生完璧ですよ(ご飯ですよ。)。

・7MEN侍大好きです!!!!!

・7MEN侍早く会いたいよ~~~!!

・結果が楽しみです!沖縄の痺愛です!侍ちゃんいつもありがとう!おもろい痺愛の皆さんもありがとう!愛してる!



この他皆さまから温かいお言葉、アクスタを待ち望む声、クリエ開催を願う声(前半残念でしたが後半は無事に開催できてよかったです)などなどお寄せいただきました、本当にありがとうございます!

リクエスト送っていただいた方は次回の参考にさせていただきます~!

 

以上、第2回勝手に7 MEN 侍大賞でした!

 

★好きなコンビ完全版はこちらから!