コロナ下でのライブ~内パラに行ってきた~

2020年11月9日、10日に『Winter Paradise 2020 ~ふゆパラ~ 内博貴』に行ってきました!コロナ下で初めて参加した有観客ライブだったので記録を残そうと思います✍️

 

公演情報

・公演名:Winter Paradise 2020 ~ふゆパラ~ 内博貴

・期間:2020/11/7〜11/11(全6公演)

・会場:東京国際フォーラムホールC

 

当選後の手続き

ここではジャニーズJr.情報局枠の自名義で当てた11/9の公演の手続きについて記します。

・11/2 同行者の情報登録についてのメールあり。リンクを共有して同行する友だちに必要事項(名前とメールアドレス)を入力してもらった。

・11/4 入場時間の案内メール。入場口の混雑を避けるため来場の時間を指定された。この日は18:00開演の公演だったが17:00-17:30の時間を指定された。

 

当日

・同行者と一緒に「来場に際しての確認事項」の同意チェックを行った。そこでは熱はないか、マスクを着用するかなど感染予防対策への意思確認がされた。すべて同意をすると入場のQRが表示される。

・指定された時間に入場。靴裏消毒→非接触型検温機で体温チェック→QRコードをかざして自分で発券→フェイスシールド受取→手指消毒を行った。

・座席は間引きしてたが、連番のチケットは1席空けず隣同士で座れた!

(幸福王子のときは抽選後に規制解除され、間に知らない人が入るという若干の気まずさがあったが今回は友達と隣、しかもスペースに余裕があるというなかなか好条件)

飛沫感染防止のため、歓声、笑うのは控え拍手で反応。よってMCでファンの人とよく絡むという内くんは反応がわかりづらい環境に初めは慣れなかったようである。

・公演終了後は時間差で、2階、3階席の人から先に退場した。

 

——

ここからは公演の感想、矢花レポです。

矢花くん使用ベース

Ibanez Black Eagle(通称リカコ。体感7割はこれで演奏してました)

https://j-island.net/movie/play/id/6137

 

Ibanez SR1206(6弦ベース。虹色の空へは安定のコレ)

https://j-island.net/movie/play/id/6193

 

ギブソン サンダーバード(白いの。11/9〜Hi Hi Hirockyのときに使用。)

https://j-island.net/movie/play/id/6164

 

・フェルナンデス エクスプローラー(黄色いの。11/8までHi Hi Hirockyのときに使用)

https://j-island.net/movie/play/id/6202

 

 

MCなどエピソードまとめ

Tweetをモーメントにまとめたのでよかったらそちらご覧ください( ◠‿◠ )

https://twitter.com/i/events/1240880541907353601?s=20

 

語彙力低めな筆者の感想まとめ

・全部生演奏の贅沢さ

・内くんかっこいい、たまに踊る

・内くんMCでよくしゃべる

・サポートのギタリスト、ドラマーの方々と演奏中さりげなく絡む矢花くん

・二階、三階席着席してる人多い。当日腰痛だった私には助かった

 

内パラ関連動画 

▽2020年11月10日

小川優、矢花黎「内パラ!」 | ISLAND TV

 

▽2020年11月7日

矢花黎、小川優「機材紹介」 | ISLAND TV

 

▽2020年11月3日

矢花黎、石垣大祐、小川優「内くんBAND!」 | ISLAND TV

 

▽PASSWORD

https://youtu.be/GAdQq9M26ag

 

▽虹色の空へ

https://youtu.be/qVONkmduPiw

 

▽Master Key(小川、矢花カバー)

小川優、矢花黎「内博貴くんMaster Key演ってみた!」 | ISLAND TV

 

▽Share our heart(矢花カバー)

矢花黎「【ひとくちWoofer】内くんの曲弾き語りしてみた!」 | ISLAND TV

 

以上です!

また楽しく現場に行ける日を願って…!