第1回 勝手に7 MEN 侍大賞①

こんにちは!8分音符と申します。

「第1回 勝手に7 MEN 侍大賞」にご参加いただいた方、興味を持ってこちらにアクセスしてくださった方、ありがとうございます🌸

 

ランキングを発表する前に、以下お読みいただけますと幸いです。

◆このランキングは非公式で行っています。そしてアンケートに答えてくださった方の結果のみを反映しておりますので、これが全てのファンの意見ではないこと、ランキングで1位だから、6位だからといってどうもこうもなく、侍の6人はみんなナンバーワンでオンリーワンであること、そこのところご理解ください!

これは本当によろしくお願いします!

 

それでは本編スタートです!

 

目次

アンケートの概要

 アンケートの回答を募集したツイートはこちら。

回答期間は2020年5月10日16時~5月17日14時、Googleフォームを利用し、選択肢問題は必須、それ以外は任意回答していただきました。

 

こちら、なんと、291人からの投票がありました…!!正直、50人集まればいいな…くらいに思っておりました。参加者があまり集まらなかったときの発表方法なども考えていました。侍垢を最近本格始動したばかりの私のアンケートに答えてくださった皆さんの懐の深さ、ノリの良さに感謝申し上げます!本当にありがとうございました!

今回回答いただいた方の職業内訳はこちら。

f:id:hachi-note:20200529232847p:plain

大学生世代と社会人が多いという結果に。侍メンバーより年上の方が多いのかも…?!(私もです)

そして今回のアンケートで「担当を書く欄もほしかった」という意見を頂戴しました。実はコレ、7 MEN 侍メンバーの人気投票のようになるのは避けたいと思い、すごく迷って除外したのです…。ただ、担当の内訳を発表しなくても、どれくらいの割合で「担当=恋人にしたい」を選んでいるのかなど、新たなデータも出すことができたなあと後悔しております。こちらのご意見心に留めておき、次回以降(あるのか??)に活かします!

最近侍を知って好きになりました…!という方がちらほらいらしたので、関連リンク集も併せて作成しました。(★)がついている文章はそちらの記事に関連リンクがありますので、ご覧ください。

また、皆さまが書いてくださったコメントに矢印(→)で補足説明をしているものがあります。出典元を明らかにするという目的でもあります。(こんなのいらないよ!邪魔だよ!という方はうまくスルーしてください…文字若干薄くしておりますので…

早速、ランキング発表にまいりましょう!

 

恋人にしたい

f:id:hachi-note:20200519224110p:plain

 

第1位 矢花黎

 ・圧倒的リア恋枠

 

・シンプルにリアコ 面白くて優しい最高の彼氏そう

 

・シンプルに顔がタイプ、言動がタイプです。

 

・優しそう。すごく大事にしてくれそう。

 

・常に幸せな空気が流れそう

 

・絶対に優しくしてくれるし、幸せな恋愛ができそう!

 

・一緒にいて楽しそうだから。

 

・適度な距離感を保ってくれる彼氏。気遣いの塊

 

・ベタベタしすぎず、ほどよい距離感で付き合えそうだから

 

・年上の彼女になって養いたい

 

・不器用に甘えて欲しいから

 

・めちゃめちゃリアコで優しいけど適度に束縛してくれそうだからです

 

・自分の意見を持ちつつも、相手の話も無視せず聞いてくれそう。心が広そう

 

・優しくてユーモア性があるのはもちろんですがお互いの違う点も認め合ってくれそうなので

 

・優しいし、ツッコミが上手なので、めちゃくちゃ素でボケられそう!バナさんと一緒にいる自分が好きになりそう!

 

・楽器が弾ける以外の部分で昔好きだった人に似ているため…

 

・私絶対矢花と付き合ってる 今もほらパソコンで編集作業やってる

 

・存在や発言が完全にリアコ。というか付き合ってたと思う。よく下北沢の古着屋さんを梯子はしごしてます。

 

・毎日LINEして、しょうもないことで笑い合える関係でいたい。矢花くんとデートしたい!

 

・彼が楽器を触ってあーでもないこーでもないしてるところを黙ってずっと見ていたいから…

 

・私自身音楽が好きで長いこと吹奏楽を経験してきたけど、ギターやベースの知識はあまりないのでお互いの音楽知識を聞いたり話したりし合いたい。あとシンプルに実はしれっとレディファーストとかやりそう、やられたい。

 

・隣でギター弾いてるのを聞きたい

 

・リアコなので!! 2人で1つのイヤホン使って音楽聴いたり、楽器の話を楽しそうにしてるのをニコニコ見たり、たまに弾き語りしてもらって照れくさそうに笑う矢花くんの隣にいたいですね!!

 

・絶対好きになってはいけないバンドマン感がすごいからこそ恋人にしたい。そして痛い目に遭う。

 

・付き合ってはいけない3Bの矢花くんに恋して年下彼氏になってもらって○○さんと呼んで欲しい。そしてドン底まで堕ちて傷つきたい。

 →ここでいう「3B」とは、美容師、バーテンダー、バンドマンのこと。この職業の彼氏を持つと女性は幸せになれない、彼氏にしてはいけないと言われています。もちろん、都市伝説的なものですのであしからず。

 

・お互いそれぞれに大変なことはあるけども二人で過ごす空間には大きな波風が立つことはない、そんな平凡だけど不満はない生活を続けて突然別れたい(ソラニン)(たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとするきっと悪い種が芽を出してもうさよならなんだ)

 ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『ソラニン』の歌詞を引用しての妄想ありがとうございます。この曲がテーマソングだった映画もありましたね。バンドのシーンがあったような。

 

・矢花くん、知れば知るほど見れば見るほど初恋の擬人化だな…と思います。もうなんか名前からして恋ですよね。矢花黎って…… 部活の後輩の矢花くんはいつも礼儀正しくて顔を合わせるたびお疲れ様です!って深々と頭を下げてくれてそのたびにあの長い前髪が目にかかってとても可愛いんですけど仲が深まるにつれてお辞儀だけじゃなくていたずらっぽく手も振ってくれるようになって、その優しい笑顔とニコッと上がった口から見える歯がかわいくてキュンときてしまって恋に落ちちゃうんです……………

 

・誰かと一緒にいる時の矢花くんの対応の柔らかさというか対人の時のあの優しい笑顔がたまらなく好きなのと、等身大の男の子っぽい感じがリアルで毎秒ときめきまくりそう。 社会人になったのに19歳の少年にこんな感情を抱くことになるなんて思ってもみなかったです……申し訳ない……。

 

・リア恋。彼女になって、「スカート短くないですか?」って言われたいし、ベース教えて貰いたいし、自作の音楽とか動画を一番に見せてもらって、「これどうですかね?」って相談されたいから。

 

・恋人の矢花さんを、朝起こしてうざがられたい。し、免許取ったら1番に隣乗せてって約束したいし、音楽についてつい熱くなっちゃうところをにこにこ隣できいてあげたいし、朝帰りする矢花くんを起きて待ってたいし、矢花くんが苦手なことわたしだけ知りたい!!

 

・優しいから。洋服にあまりこだわりがないところも「も〜!いつまでそのヨレヨレのTシャツ着てるの?買いに行こ!」とか言いたい。くだらないノリも絶対付き合ってくれるし、落ち込んでるときは隣にいてくれそう。好きな音楽や楽器の話をキラキラした顔でしてる隣で「わかんね〜」とか言いたい。

 

幸せなものから切ないものまで、皆さんの具体的な妄想が多数寄せられました。新・リアコ王は彼なのかもしれません…!

 

第2位 本髙克樹

・絶対いい彼氏

 

・とにかく顔がいい。

 

・包容力の塊だから

 

・存在が恋人。あんな顔も頭も性格もハイスペックすぎる恋人ほしい。

 

・ごりごり理系男子最高です。理論で戦いたい

 

・自担は違いますが、さすがに彼氏はこの人がいい。

 

・ハイスペックすぎて近寄り難いと思いきやいじられキャラでよく食べる姿が可愛い

 

・本高克樹って名前からして恋人にしたい

 

・勉強を教えて欲しい、甘やかして欲しいから

 

・顔が好きだし頭良いのに気取ってないところが最高

 

・たくさん褒めてあげたい。

 

・絶対に甘やかしてくれるしこっちも甘やかしてバカップルやりたい

 

・学歴◎顔◎運動神経◎と完璧人間と思わせといて理由はわからないがリアコみが酷いから

 

・毎日連絡取って、3日に2回会います。

 

・もうもうリアコ。キスしたら照れて耳真っ赤だった記憶あります。

 

・大事にしてくれそう

 

・真面目で真剣に愛してくれそう

 

・#LOVEを読んでから、克樹が恋人だったら幸せな毎日を過ごせると確信したから(★)

 →#LOVEはアイドルの恋愛観がわかる『POTATO』(学研プラス)の人気連載。本髙くんの記事は今年の4月号に掲載されました。

 

・存在がリアコだから。 彼女に対してツン:デレ=0:10は好きしかない。

 →こちらも#LOVEでの発言。

 

・料理や勉強を一緒にできる。あと愛が重いので浮気の心配がないから

 

・これでもかってくらい愛してくれそう、克樹になら嫉妬も束縛も大歓迎です

 

・克樹に重く愛されたい

 

・重い愛で支配されたい。 「彼氏がめっちゃ束縛激しくて…」って友達に相談するんだけど、「でもかっこいいし優しいから、もう少しがんばる」って自己解決しがち

 

・顔も頭も良く料理やサッカーもできるというザ・モテ男スペックを持ち合わせていながら、私服がダサい、デブだといじられる不憫キャラなところやこじらせているところにギャップ萌えします。ちょっとした親近感というか!でも一番はご飯を美味しそうに食べるところが恋人にしたいポイントです。

 

・料理作ったら美味しいってパクパク食べてくれそうだし頭がいいから物知りで頼りになりそう、一緒にいて堅苦しくなさそう

 

・まず、いつ見ても顔がいい!優しそう。ご飯作ったらおいしく食べてくれるから作りがいがある!甘えたら受け止めてくれるし、1人になりたい時はそっと見守ってくれて、いい距離感で接してくれそうな気がする。

 

・きっと中身(性格)は良くて、彼女に尽くしてくれそうで料理もできるので熱とか出したら彼女の家までやってきて温かい料理をつくってくれて食べさせてくれると思う。 勉強は教えてくれそう。彼女がたまに可愛い格好してたら自分が照れてしまって真っ赤になって自分の頭を軽くかきながら「ちょっと待って~(//∇//)」って頭の中パニックになってくれそう。

 

第3位 中村嶺亜

・顔がいい

 

・お美しい

 

・笑顔がかわいい♡

 

・素敵な笑顔をたくさん見たい!!

 

・完璧だから

 

・とにかくあの御顔を眺めたい

 

・大切にしてくれそうだから

 

・この部門は嶺亜しか勝たん!!笑

 

・キレイだから。人柄が良いから。本家でも2年続けて投票しています。

 

・嶺亜くんはとにかく私の憧れの人!大好き!

 

・れあたん好き!!

 

・大好きだから理由などありません💛(笑)

 

・理想の恋人になってくれそう

 

・ずっと一緒にいて笑ってくれそうだから

 

・顔がいい。毒吐きながらも絶対優しい。

 

・存在がリアコ🥰

 

・したいというか、もう付き合ってると思ってます

 

・付き合ってもう10年

 

・もうリア恋でしかない 恋 of 恋 まじで付き合いたい 理想のデートはスノボ

 

・仕事終わり疲れて家に帰ったときに出迎えてほしい

 

・癒される

 

・嶺亜くんが彼氏だったら幸せにしてくれそう😖

 

・食べ過ぎを抑えてくれそう。

 

・Sっ気のある人が好きだから

 

・ドSなのがいいっ...見下されたいっ...

 

・ドSもドMもいけそう

 

・甘えてくれる・甘えさせてくれると思うから!

 

・Sっ気あるけど2人になると優しくなってくれそう、、!!

 

・細胞レベルで女のことわかってそう。なんだかんだ自分の彼女しか勝たんな気がする。

 

・我儘に振り回しながらも困ったらフォローしてくれそうだから

 

・恋愛観はドライだけど、それはそれで良く付き合えそうだから。

 

・当たりは強いと思うけど彼女にめっちゃ尽くしそう

 

・振り回されたい。犬になります!

 

第4位 佐々木大光

・絶対幸せにしてくれる

 

・絶対恋人を大切にしてくれそう。

 

・現役男子高校生という時点でリアコ。

 

・めちゃくちゃふざけて狂犬なのに本当は繊細で真面目というのがリアコすぎる。

 

・リアコなんで♡ふとした瞬間の彼氏感半端ないです。惚れます。

 

・声がリアコ。

 

・すべてがどタイプすぎる

 

・照れながら甘えてほしい

 

・好きな人にどう接するのか気になるから。

 

・話してて楽しそうだしカッコいいから

 

・なんやかんや一途そう

 

・なんだかんだ死ぬほど優しいので

 

・優しそうだし彼女のことを一番に考えてくれそう

 

・繊細でピュアで意外と一途そうだから付き合ったら幸せになれそう

 

・髪型やメイクなど細かい変化にすぐ気付いて褒めてくれそうだから

 

・友達の延長みたいな感じで付き合えそう

 

・年齢的なのが1番強いけど、あんな面白くてかっこいい彼氏いたら絶対毎日楽しいです^^

 

・辛いことがあった時彼の面白さで笑わせて欲しい

 

・雑誌でたびたびみかける恋愛観が好き。友達みたいに付き合えそう

 

・サラっと手繋いだりちゅーしてくれそうだから

 

・大光は幼馴染から恋人になる運命じゃん??

 

・ふざけあいつつ大事なところでは守ってくれるに違いないので。幼なじみと結婚した感覚になると思う(勝手に結婚した…)

 

ツンデレ(?)も堪らないし弟感たっぷりで褒めるときに頭わしゃわしゃ撫でたい

 

・雑誌で以前「沢山遊んで帰り際はスパッと帰りたい」というようなことを書いてて恋愛観が好きだったからです

 

・私が帰りたくないよ〜と言ったら大光くんに帰れ!帰れ!と言われたいから。

 →上二つは雑誌での発言から。「(前略)女の子に『帰りたくない』とか言われたら、『帰れ、帰れ!』ってわざと言っちゃうと思う(笑)。デートしたとしても『疲れた!もう帰りたい!』ってくらいまで、思いきり遊び倒して、明るく『じゃーね!』って帰ったほうが楽しくない?(後略)」。

 

・付き合ったら楽しい自信しかない。私も彼を楽しませたい。デレがあんまりなさそうだけど、そこがいい。大光にあっちいけやとかゆわれたい。それでたまに好きとかゆってほしい。

 

・その人自身をきちんと見れる人だと思うし、声が良いし、身長もちょうど良いし、やさしいし、わたしをだるだるに甘やかしてくれそうだし、ツンとデレの配分がちょうど良さそうだし、同世代だったらガチ恋拗らせてたので大光くんよりずっと大人で良かったです。

 

第5位 菅田琳寧

・毎日楽しそう

 

・沢山笑わせてくれそう楽しそう

 

・絶対に幸せにしてくれそう

 

・一緒にいたら元気になりそう

 

・一番一般的な恋愛ができそう(いい意味で)

 

・毎日笑顔でいれそうだし甘え上手そうだしケンカなさそう

 

・いつも明るくて楽しませてくれそうだし常にわたしのこと気にかけてくれそう

 

・絶対に私ファーストで幸せにしてくれるしあの笑顔で見つめられたら死んじゃうし、、、

 

・毎日絶対に楽しい、飽きさせないと思う。琳寧が!ってデートの時はリードをしてくれそう。

 

・楽しませてくれる人が好きだから琳寧くんといると自然と笑顔になれそう

 

・凹んでいる時に元気にしてくれそう

 

・つらいときでも笑わせてくれそう、サプライズしたらめちゃくちゃ喜んでくれそう

 

・恋人にするならあなたしかいませんというつよいきもちです。

 

・ただ一言、好みのタイプど真ん中だから。

 

・あの柔らかい筋肉に包まれたい!

 

・彼女さんのこと絶対幸せにしそうだし、琳寧くんの性格的に傍から見てかわいいカップルになる気がするから(予想)

 

・顔がタイプ。毎日楽しいし絶対落ち込んだ時とか慰めてくれて優しい。ストレートな告白をしてくれそう。デートは苺スイーツ食べます!

 

第6位 今野大輝

 ・好きだから、、

 

・シンプルに推しだからです笑 とにかく好き!

 

・彼女に尽くしそうなイメージなので

 

・とにかく顔が一番好き!結果フラれるけど(確定)一瞬でいいから恋人になってほしい!!

 

・売れないバンドマンタイキを支える女の人格があるので(?)

 

・ギター弾いてるのを隣でくっつきながら聞きたいから

 

・顔と声と体が大好きだからです。それだけ?と言われればそれだけですが、これ以外の理由が見つかりません。だって顔と声と体が大好きだから。

 

 

友達になりたい

f:id:hachi-note:20200524114936p:plain

第1位 菅田琳寧

・いつも明るいから。

 

・毎日RINCHANのテンションで楽しませてくれそう

 

・琳寧を見てると元気出るから。

 

・いつでも元気だし、丁寧に話してくれるので

 

・とにかくいい子。一緒にいると楽しくて嫌なこと忘れられそう!

 

・天然で元気で一緒にいたら明るい気持ちになれそう。

 

・シンプルに同じクラスにいたら楽しいと思う。

 

・つられて笑いそう

 

・人生楽しくなりそう

 

・明るくて一緒にいると元気でそう! 沢山褒めてくれるってメンバーも言ってたから自分を認めて貰えそう。

 →『POTATO』6月号のインタビューで、“最近ホメてくれたJr.”として嶺亜くん、本髙くん、大光くん、今野くんの4人が琳寧くんの名前を挙げていました。心で思っていてもなかなか言葉に出して他人を褒めることってできないですよね。琳寧くんの人柄の良さが伝わります。

 

・何かあった時、力になってくれそう

 

・がんばりんね⭐︎っていつも励まされたい

 

・友達が多いからさらに色んな人と繋がれそう

 

・優しい…、陽キャにも陰キャにも分け隔てなく喋りかけてくれる。

 

・絶対人の悪口やマイナスなことを話題にしない安心感。 一緒にいたら自然と笑顔になりそう

 

・自分が人見知りだから、向こうから壁を壊してきてくれるのは助かる。あと会話に困らなさそう。

 

・毎日笑って過ごせそうだし暇ができたら連絡くれそうだから。

 

・自分の周りにいないタイプの人だから。どんな話もニコニコ聞いてくれそう。

 

・家の猫紹介してもらいたい(★)

 →菅田家は猫のブリーダーをしており、琳寧くんは「ねこ検定」も持っているそうで、猫好きの芸能人が回答者として出演した『クイズ!オンリー1』(2020年4月21日放送、TBS系)では猫に関する難問をただ一人正解し、賞金100万円を獲得しました。

 

・いつも明るくて元気でいい子なRINCHANと朝までしょうもない話しながら飲みたい

 

・大学で一緒にテスト勉強したいから。

 

・ジャニヲタ同士だから 琳寧とジャニーズの話を永遠としていたい(★)

 

・一緒にヲタ活したい! 鑑賞会とか一緒にやってみたいです(^^)

 

・誰よりも楽しそうだから。一緒にカラオケでジャニーズソングを唄いたいから。バック転を教わりたい。

 

・底抜けに明るい。話題つきなさそうだしりんね伝いに友達増えそう。クラスの中心メンバーってかんじ。クラス対抗球技大会で活躍するりんねを応援したい

 

・腹割ってなんでも話せそう、恋バナとかりんちゃんとしたい。

 

・圧倒的に恋を応援してほしい。「琳寧わかってるよ!克樹と一緒のグループがいいでしょ!安心して全部琳寧に任せて!(クソデカ大声)」もちろん全部本髙くんに聞こえてます。

 

・琳寧さんとは昔からの幼馴染みでいたいです。毎日ブースブース言われたいし、学校帰りにアイスむさぼりながら「克樹のどこが好きなの?」とちゃかされながら歩いて帰りたいです。

 

第2位 佐々木大光

・絶対ともだちにいたら楽しい

 

・ずっと笑っていられそうだから

 

・ボケが多く楽しそう

 

・退屈にならなさそう

 

・絶対いいやつだから

 

・気軽に話しやすそう

 

・深夜のノリで話してみたい。

 

・暗い時でも明るくなれる。

 

・辛い時にも笑わせてくれそうだから

 

・しょうもない一発ギャグで落ち込んでる時も励ましてくれそう

 

・ノリが良さそう〜〜で、ふざけがちだけど実は真面目なとこは頼りになりそうだと思うからです

 

・面白いのに大人な一面もあっていい関係でいられそうだから

 

・相談ものってくれそうだし、良い男友達になってくれそう

 

・一緒にいたら絶対楽しいし、根は真面目で周りをよく見てるから、相談したら真剣に答えてくれそう。

 

・アニメみたいな青春が送れそう

 

・恋人矢花くんのことを相談できる相手は大光しかいないと思ってるけど・・・・「なんだよお前」って言いながらちゃんと話聞いてくれる。

 

・一緒にバカなことやってくれそうだから

 

・下ネタで盛り上がれそう

 

・ショッピングが楽しそう

 

・クラスに1大光欲しい

 

・私もアルプス一万尺で頬をしばき合いたいです(★)

 

・部活サボってアイス食べたりしたい。どちらかというと男友達になりたい。

 

・高校時代席替えする度に近くの席になってお互いぶーぶー言いながらもなんやかんや仲良く過ごしたいので………

 

・隣の席で授業中に2人で落書きとかして喋ってて怒られたいw

 

・大光と同じクラスでバカやって担任に「またお前らか〜」ってセットで怒られたい

 

・普段一緒に教室の後ろの方で馬鹿やってるのに、私が嫌なことあってちょっと元気ないだけで“なんかあったっしょ“って帰りに駅前のマックで聞いてくれるから。

 

・いちばん波長が近い気がしました!友達だったら大光くんとスシ食いねェ!の曲に合わせて寿司食ってみた!を撮っていると思います。

 →『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でそんな企画がありましたね…ぜひ大光チャレンジでやってほしいです。

 

・明るくて一緒にいて楽しそうだから!こっちは友達だと思ってたのに急な告白されて男出して来てほしいです!笑

 

・裏起毛くん見てて思ったのですが大光くんはなんでも優しく受け止めてくれる器の大きさがあると思うんですよね!(ピアスたくさん開けてる→超いいでしょ 人それぞれだし、昼夜逆転→みんなしてるよね俺もだよ、みたいな…どんな趣味嗜好も肯定してくれたりだらしないところも共感して受け入れてくれたり)そんな優しい大光くんが友達としてそばにいてくれたらめちゃめちゃ精神安定しそうです…… あと単純に面白くて賑やかそうでいいですよね、くだらないことでふざけ倒してほしいし毎日ウザ絡みされたい…鳩やカラスが飛んできたら追い払ってあげたい……(★)

 

第3位 矢花黎

・絶対話してて楽しい

 

・面白くて頼りになる

 

・会話のキャッチボールがうまく行きそうだから

 

・近すぎず遠すぎずの絶妙な距離感が心地よいから。

 

・楽器教えてもらいたい

 

・お笑いのセンスがすごいから

 

・面白くて楽器ができる天才の友達がいたら自慢したくなるし、矢花くんの心許せる友達でいたい(願望)

 

・バンドが好きなので色々おしえてほしい

 

・一緒にフェス行きたい

 

・楽器のことは何も分からないけど、アニメに関してはきっと語り合える!話してて知識が多いから楽しそう。

 

・絶対優しい。恋愛感情一切無しの親友になりたい

 

・悩んだ時真剣に相談に乗ってくれそう

 

・今野くん(彼氏)とうまくいかないときに泣きながら「矢花〜〜」って電話して居酒屋に呼びつけたい。

 

・本人をいじりたい

 

・動画の字幕から自分と同じものを感じるので仲良くなりたい()から。 相談しても親身になってくれそうだしとにかく仲良くなりたい(必死)(★)

 

・程よく陰キャで程よく常識人だから話していて楽しそう。

 

・ともに陰キャを深め合いたい

 

・オタクな自分とも分け隔てなく接してくれそう

 

・ひたすらボケて矢花にツッコミ入れてもらいたいから

 

・ボケもツッコミもフランクな関係で味わいたい

 

・バナさ〜んってダル絡みしたい

 

・笑いながら馬鹿なことしたいから

 

・他の女の子には優しいのに、わたしにだけちょっと雑に接するとこ、ちょっと切ないけど特別ぽくてすき!ってなりたい!

 

・なんでも拾ってなんでも突っ込んでくれそう。毎日矢花くんに近況報告したいし、ちょっとボケ忍ばせてツッコミ待ちしたいです。

 

第4位 本髙克樹

・面白そうだから

 

・親身に話を聞いてくれそう

 

・一緒にもぐもぐTVしたい

 

・えっまた食べてんの?って言いたいし、私が食べてるものをつまみ食いしたことを嶺亜くんにチクりたい

 

・克樹いじってたら楽しそうじゃないですか!!たまに限度超えてちょっと怒るけどつけ麺奢ったら許してくれそうで可愛い

 

・勉強教わりたい

 

・たくさん助けてくれそう。お勉強教えて欲しい。

 

・友達になって一緒に勉強できたらいいよね〜 教室にいるところが想像できる

 

・考え方とか色々と刺激を貰えそうだから

 

・インテリジェンスな人やけど私が発する下ネタに爆笑してくれそう

 

・博識だから色々教えてくれそう、車も運転できるし(アッシー)友達には最適❤︎

 

・年上だけどフランクに話しても怒りながらも許してくれそう

 

・ヲタク気質が合いそう

 

・恋愛相談しながらほんとは克樹の事が好きなのにな~って思いたい

 

・大学の男女4人くらいの仲良いグループで、「次の授業〇〇先生じゃん、ダル〜」とか「ねー今日昼飯どうする?食堂?外出る?俺今日ラーメン食べいこうかな〜」とかたわいのない会話で盛り上がれる大学のただの女友達になりたかった

 

第5位 中村嶺亜

・可愛いから

 

・嶺亜みたいな友達欲しい

 

・いつも明るい雰囲気で、ノリも良いから。

 

・何でも話せる気がする

 

・美容恋愛全部話せそう。

 

・遠慮なしで本音で話せそう

 

・優しそう。相談に乗ってくれそう。

 

・ダメなところは叱って、良いところは褒めてくれそう!!!

 

・恋愛相談をしたら辛辣だけど良い解答をくれそう。

 

・いつも毒吐いてきそうだけど話聞いて欲しくてご飯誘ったらなんだかんだ言いながらも来てくれそうなので。こちらの奢りの場合は

 

・心から気を遣わない関係になりたい。ズボラな部分を見られて「お前ほんとに女かよ笑笑」とか言われたい

 

・私服のセンスが好き

 

・一緒にコスメを選んだり、洋服買いに行ったりしたら楽しそう❤️

 

・ぽんれあのぽんさんに憧れる。ふざけて笑い合いたい。ふとした瞬間にその笑顔の美しさを再認識してドキッとしたい。

 

第6位 今野大輝

・優しいから

 

・独り行動の方が楽なので、独り行動が得意そうな今野くんと過ごしたら気疲れしなくて良い。

 

・かわいいので見ていたい ドタキャンされても許せる

 

・タメだから。こんぴの友達は良い人が多いイメージだから私も良い人になりたいという希望。

 

・お金持ち

 

・恋人の矢花くんと私の中を取り持ったり相談役になってほしい

 

・同じ高校とかだったら窓側の席で2人でニヤニヤしながら悪巧み。放課後は部活にも行かずに教室のはしっこでゲーム。

 

・のほほんと時をすごしていつの間にか「もう10年も一緒にいるんだね~」ってアイス食べながらお互い夏の夕方の景色を見ながら言いたい

 

・優しくて温かくて配慮ができて面白くて尊敬できる人なのでこんな友達が欲しい。けど選んでおきながらこんな友達が居たら絶対に好きになってしまう…。繊細な彼に余計な心労を掛けたくないので片想いを拗らせたまま友達のまま終わりそうで泣けてきました。(★)

 

 

文字数の都合上、本記事はここまで!「第1回 勝手に7 MEN 侍大賞②」へ続きます~!